【レビュー】高輝度なのに超安価!「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」は2000ルーメン&防水仕様でアウトドアでも大活躍!

BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6 レビュー レビュー
スポンサーリンク

本日はBINWO様より、安価だけど高輝度なLEDライト「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」を提供いただいたのでご紹介したいと思います。

管理人、昔サバゲーにハマっていた時期があり、その際にタクティカルライトなども多少そろえたりしていました。本当はSUREFIREが欲しかったけど、高くて買えなかったのが懐かしい。

で、この「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」ですが、懐中電灯単体なら記事執筆時点で1,399円、そして充電バッテリーがセットになったタイプでも2,499円と非常に安価なLEDライトです。しかし、輝度は非常に高く、操作性も良好。無段階にズームが行えるため使い勝手も良いです。さらには点滅(フラッシュ)/SOSの機能も付いています。

普段使いの懐中電灯としては十分明るいですし、防水仕様(IPX5)なのでアウトドアや自転車用のライトなどとしてもおすすめ!災害時の防災グッズとしても良いですね。何気にストライクベゼル(打突用スパイク)が先端に付いているのも、マニア心をくすぐります。

※BINWO様より、2016年11月30日までAmazonで利用可能な300円割引コードを頂きました!懐中電灯単品、セット品の両方で使えます。かなりお得になるので、ぜひご活用くださいね!最後にご紹介しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」のセット内容

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」のセット内容

BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」のセット内容は以下の通り。
※充電バッテリーセットの内容です。

  • 1x BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6
  • 1x Rechargeable battery
  • 1x Plastic Sleeve
  • 1x Battery Charger
  • 1x AAA Battery Converter.

 

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」の特徴/仕様

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」の特徴/仕様

BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」の特徴/仕様は以下の通り。

特徴

  • 超長照射距離:最長300メートルまで照射、防水設計のハンディライト。
  • 超強光:人気のCREE T6よりさらに明るく、省エネ!2000ルーメン相当の高輝度 ライト。
  • 5点灯パターン:強→中→弱→点滅→SOS。
  • ズーム式ライト:ワイドビーム、スポットビームを切り替え可能。
  • ハイキング、サイクリング、キャンプ、アウトドアスポーツの時に威力を発揮!

 

仕様

  • LEDモデル:CREE T6 LED
  • ルーメン数:2000LM (参考値)
  • 材質:アルミ
  • 本体サイズ:約35mm(ヘッド)、約28mm (ボディー)、約135mm(長さ)
  • 防水等級:IPX5
  • バッテリー:1x 18650 3.7v 電池又は単4×3本(電池付属なし)

※IPX5:防噴流形 あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない。

 

アメリカのAmazon.comでより詳細なデータがあったので、引用しておきます。

Flashlight:
Portable mini size: Length: 5.39in, Diameter: 1.37; Weight 185g
Dimensions: 13.5×3.4×3.4 cm
Weight: 142 g
Power by: 1x 18650 3.6v/ 3.7v OR 3X AAA battery
Body Material: Aluminum Alloy
Wattage: 10w
Light Source: LED bulbs
Switch Mode: 5-Mode ( High – Medium – Low – SOS – Strobe)
Lumen: 2000
Support Dimmer: 5-8 files
Fit for: Camping, Hiking, Backpacking, Hunting, Fishing, Auto Emergencies, and House Repair,etc.

Battery:
Color:Gark green
Voltage: 3.7V
Material: Lithium
Capacity: 2000mAh
Charge Time: about 5-7hours
Rechargeable times: about 500 times
Weight: 50g
Size: 68mm x 18mm x 18mm
Battery Type:18650 Rechargeable Battery

Charger:
Input : AC100-240V, 50/60Hz
Output : 4.2V-600mA
Charge complete within 5-6 hrs
Indicator light :Green (before charge)–red (charging)–Green (finish charge)
Dimensions: 84 x 47 x 38mm
Weight: 90g

 

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」レビュー!

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」レビュー!

それではここから、「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」のレビューをまとめていきたいと思います。

まずは外観から。「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」で照射範囲を変えるズームイン/ズームアウトは、一般的なねじって操作ではなく、引っ張って操作します。これがなかなか使いやすく、かつ範囲内は無段階で調節できるので非常に便利です。

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」レビュー!

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」レビュー!

 

スイッチを素早く2回押すと、5点灯パターン【強→中→弱→点滅→SOS】の切り替えが可能です。クリック感はしっかりしており、小気味良い感じ。

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」レビュー!

 

ライト部分です。

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」レビュー!

 

先端はこのように、タクティカルライトに多く採用されているストライクベゼル(打突用スパイク)仕様。軍隊では非常時に、この先端部分を使ってガラスを割ったり、近接攻撃で使用したりします。災害時など、ガラスを割るなどで使える場面がひょっとするとあるかもしれません。一応覚えておくと良いかも。

binwo-led-flash-light-xml-t6-2000-lm-review-14

 

次に、手持ちの「GETOS GP-6」と「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」で明るさを比較してみました。

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」レビュー!

 

まずは「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」の最大ズームアウトでの照射。広範囲にしっかりと明るく照らされています。

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」レビュー!

 

次に「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」でズームインした状態。かなり明るいです。

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」レビュー!

 

「GETOS GP-6」での照射。26ルーメンの小型サイズなのでしょうがないですが、明るさは雲泥の差です。

「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」レビュー!

 

という事で、非常に安価な「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」ですが、普段使いの懐中電灯としては個人的に十二分な明るさだと思います。夜間ちょっと庭に出る際など、とても重宝しています。

また、充電バッテリーがセットになったタイプなら、電池をわざわざ購入する手間が無く、気軽に使えるのも良いですね。個人的には単4を3本用意することを考えれば、バッテリーセットの方がお得かなと思います。

なお、これは危険なので絶対にマネしちゃダメですが、軍隊などで使われるタクティカルライトは、戦闘時に相手の目くらましに使う場合もあります。試しにちょっとこの「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」を覗いてみましたが、しばらくの間目から光の点が消えませんでした(;´∀`) くれぐれも遊びでも人に向けて使っちゃダメですよ!

という事で、かなり明るい「BINWO LEDフラッシュライト/懐中電灯 XML-T6」、興味のある方はぜひご検討くださいね!提供いただいたBINWO様、ありがとうございました!

※BINWO様より、2016年11月30日までAmazonで利用可能な300円割引コードを頂きました!懐中電灯単品、セット品の両方で使えます。かなりお得になるので、ぜひご活用くださいね!

割引コード:B2J46GJN

購入時は必ずクーポンを適用し、割引が入ったことを確認してから購入処理を行ってくださいね。

コメント