【レビュー】iPhone 7 Plusにも対応!「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」は6インチ以下のスマホに対応した安価で軽量なアームバンド!

【レビュー】iPhone 7 Plusにも対応!「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」は6インチ以下のスマホに対応した安価で軽量なアームバンド! レビュー
スポンサーリンク

本日はABOAT様より、軽量な「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」を提供いただいたのでレビューしたいと思います。

この「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」ですが、最新のiPhone 7 Plusにも対応した改良バージョンとなっており、例えばiPhone 7 Plusを入れる際のために、下部に大き目のイヤホンホールが加えられています。これによってイヤホンを装着する際の「Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」も問題なく装着可能!サイズも男女共用で、細めの腕でも大丈夫です。

普段からランニングする際などにスマホの取り扱いで困っている方は、ぜひご検討くださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」のセット内容

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」のセット内容

ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」のセット内容は以下の通り。

  • ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド ×1
  • 保証書 ×1

保証期間:18ヶ月

 

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」の特徴

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」の特徴

ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」の特徴は以下の通り。

  • 【付け気持ちいい】ウェットスーツ素材を採用し、サラサラした触り心地です。腕に付けでもサラッとした感触は心地良いく、超薄超軽量で着け心地も抜群です。
  • 【ほとんどのスマホに対応】6インチ以下サイズのほとんどのスマホに対応します。上下にイヤホンホールがあり、iPhone 7用のイヤホンホールも追加しました。
  • 【男女共用】22-36cmと23-39cmの二つのサイズを利用可能。ベルトの両端にマジックテープの留め具があるので、最小19cmの腕にも対応しています。
  • 【キーホルダー収納あり】キーホルダー収納があるので、鍵や小銭を入れておくことが出来ます。運動の負担を軽減します。

対応機種:
iPhone7 iPhone7plus iPhone6 iPhone6plus iPhone5 iPhone5s iPhone5c, iPhone6s iPhone6splus
XperiaZ1 XperiaZ2 XperiaZ3 XperiaZ4 XperiaZ5, galaxy sony、Asendmate7など。

 

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

それではここから、「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」のレビューをまとめていきたいと思います。

iPhone 7 Plusを装着した状態がこちら。問題なく入れることが出来ましたが、さすがにケースを付けていては入りませんでした。5インチクラスなら大丈夫そう。

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

 

スマホは上部から入れることが出来ます。マジックテープで固定はしっかりできるので、運動中でも落ちる心配はほぼ無いでしょう。(ただし、装着時の向きにはご注意を。)

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

 

サイドにはキー収納もあります。ただし、ここにはマジックテープは無いのでご注意ください。

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

 

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」の全景です。

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

 

マジックテープの使用感は良好です。

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

 

腕の細い人用に別途マジックテープの留め具?があります。安価な製品ですが、なかなかしっかりした配慮だと思います。

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

 

マジックテープを止めるとこんな感じに。伸縮性のある素材で、触り心地もサラッとしていて上々です。汗にも強い感じ。ナイロンとも違うし何の素材かなあ?と思っていたら、ウェットスーツの素材だったんですね。納得です。

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

 

ちなみに、きちんとiPhone 7 Plusを入れる際のために、下部に大き目のイヤホンホールが加えられています。これによってイヤホンを装着する際の「Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」も問題なく装着できます。

「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」レビュー!

 

と、総じて安価な製品の割りには、細かい気配りもされており、素材の触り心地や装着感も良好。マジックテープもしっかりと固定されていて、品質面はなかなか良い感じです。

ただ、これは製品の不具合というよりはiPhone 7の仕様の問題かと思いますが、新しいiPhone 7のホームボタンは物理式ではなくなり、これが「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」に入れた状態では押せませんでした。タッチ/スワイプ操作は問題ないので、音楽を聴くなどの操作は大丈夫ですし、サイドのスリープボタンや音量調節も行えます。ですので、iPhone 7ユーザーはホームボタンの件はちょっと残念ですが、操作できないことを了承して購入した方が良いでしょう。思わぬ弊害ですね。

また、かなり細い女性の腕にも対応していますが、実際にiPhone 7 Plusを腕に付けて運動するのは最初は慣れないものです。事前にフィット具合などを手持ちのスマホを腕に当てるなどして確認しておきましょう。

ただ、ポケットに入れてぶらんぶらんさせながら運動するよりは、きちんと腕に固定して運動する方が、断然気持ち良いと思います。

ですので、ご自身の利用中のスマホとどんな操作を行いたいか、また実際に腕に装着してみて問題なさそうか、その辺りを確認してから購入すると、より満足度が高くなると思います。品質面はなかなかしっかりしているので、その点は非常におすすめできますよ。

 

以上、「ABOAT スマートフォン用スポーツアームバンド」のレビューでした!提供いただいたABOAT様、ありがとうございました!

ちなみに記事執筆時点でAmazonでは、セール価格で399円でした。安っ!!

コメント