任天堂がiPhone/ iPad向け「スーパーマリオラン」の配信日を12月15日と発表!1200円買い切りは高いか安いか。

0
215
任天堂がiPhone/ iPad向け「スーパーマリオラン」の配信日を12月15日と発表!1200円買い切りは高いか安いか。
Pocket

本日、任天堂が正式に、iOSのiPhone/ iPad向け「スーパーマリオラン」の配信開始日を2016年12月15日と発表しました!

すでに「ポケモンGO」が大ヒットしていますが、これはあくまでも「Niantic」が開発したアプリ。この「スーパーマリオラン」が、任天堂が初めてスマホ向けにリリースする本格的なゲームとなります。

なんでも【片手であそぶ新しいマリオ】と題し、強制横スクロールのランアクションゲームとなっているようです。プレイ動画を見る限りはなかなか楽しそうですが、果たして実際はどうなんでしょうね。

基本的には現時点で1200円の買い切りゲームとなるようですが、「ダウンロードおよび一部プレイ無料」と言われているので、序盤の導入部分は無料で遊べそうです。すでに配信開始時の通知予約が可能になっているので、興味のある方は登録しておきましょう!

- Advertisement -

iPhone/ iPad向け「スーパーマリオラン」の配信開始日は12月15日!

基本的に強制横スクロールのランゲームですが、動画を見る限り、アクション面は色々と工夫されているようです。ボス戦などがどうなるのか興味津々です。

他にも、【王国づくり】といった育成要素もあるようなので、長く楽しめそうなゲームになりそうですね。

すでにApple Storeには、「スーパーマリオラン」専用ページが設置されており、配信開始時の通知予約が行えるようになっています。興味のある方はぜひ登録しておきましょう!

iPhone/ iPad向け「スーパーマリオラン」の配信開始日は12月15日!

 

なお、配信開始通知の希望者は現時点で2000万人を突破しているそうなので、「スーパーマリオラン」がリリースされたら、一気に任天堂の株価も上昇するかもしれませんね。

スーパーマリオラン
片手であそぶ、新しいマリオ。『スーパーマリオラン』2016年12月配信開始予定。

 

スーパーマリオランの概要

スーパーマリオランの概要

走り続けるマリオをタップで操作。タップするタイミングによって変化する多彩なジャンプをクールに決めながら、コインを集め、ゴールを目指します。

【3つのモード】

■ワールドツアー

“走って、跳んで、乗り越えて。ピーチ姫をさらったクッパの元へ。”

草原、地下、お化け屋敷、戦艦、お城・・・。
全6ワールド、24ステージのコースをクリアして、クッパ城を目指します。

特別な色のコインを探す、友達とハイスコアを競うなど楽しみ方いろいろ。

■キノピオラリー

“友達や世界中の人とマリオアクションのクールさを競う。”

遊ぶたびにコースが変わる対戦モード。
集めたコインの枚数と応援にかけつけたキノピオの数で決まるスコアを競います。

クールなアクションを決めてゲージをためると「コインラッシュモード」に突入!

※キノピオラリーのプレイには、ワールドツアーや王国づくりで手に入るラリーチケットが必要です。

■王国づくり

“キノピオを集めて、自分だけの王国づくり。”

コインで交換できる建物やかざりで、自分だけの王国を作ります。
「キノピオラリー」で仲間にしたキノピオたちの力をかりて、お城や街をどんどん大きくしていきます。

 

SUPER MARIO RUN
カテゴリ: ゲーム, アクション, アーケード
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。