iPhone 8 プレミアムモデルのコードネームは「Ferrari」?2017年発売の新型iPhoneは3モデル体制で確定か。

0
1249
2017年に気になるポイントまとめ
Pocket

2017年発売予定の新型iPhoneですが、現在有機ELディスプレイの供給問題などもあり、iPhone 7s/ 7s Plusのマイナーアップデートのみになるかも。なんて噂もあります。しかしここに来て、Appleがサムスンに「曲面OLEDディスプレイを発注した」という情報が入り、やはり従来の予想通り有機ELを採用したiPhone 8が発売されるのではないか?と話題になっています。

そしてさらなるリーク情報として、cnBetaによると、中国版Twitterの「新浪微博」のユーザーが「2017年発売予定の新型iPhoneには「D20」「D21」「D22」の3モデルがあり、そのうちの最上位プレミアムモデルのコードネームは「Ferrari」である」と明らかにしたとのこと。
もちろん、真偽のほどははっきりしませんが、興味深い情報ではありますよね。

- Advertisement -

2017年発売の新型iPhoneは3モデル体制で確定?

2017年発売の新型iPhoneは3モデル体制で確定?

今回のリーク情報では、2017年発売予定の新型iPhoneには「D20」「D21」「D22」の3モデルがあり、そのうちの最上位プレミアムモデルのコードネームは「Ferrari」と言われています。

「Ferrari」と言えば個人的には「赤い跳ね馬」のイメージですが、そういえば以前のリーク情報の中に新たに「レッド」モデルが追加されるかもなんて情報がありました。これがコードネーム「Ferrari」と関連していると勘繰るのは飛躍しすぎですかね。

他にも、iPhone 8のプレミアムモデルは、従来と同じく「有機ELディスプレイ」「全面ガラス仕様」「ワイヤレス充電」「ホームボタンがディスプレイ内に統合」などの情報が出ています。これらは最近同じような内容がリークされているので、間違いないのかもしれません。

また、プレミアムモデルのロジックボードに関する文書も流出しています。リーク情報によると2分割されているようですが、試作機の可能性もあります。他にもSimトレイが下部に移動しているとの噂も。

iPhone 8 プレミアムモデルのロジックボード資料

 

という事で、2017年発売予定の新型iPhoneは、現時点で3モデル展開という予想が多くなっています。ただし、そのうちの最上位プレミアムモデルが「iPhone 8」を名乗るのは間違いないですが、残りの2モデルは「iPhone 7s/ 7s Plus」となるのか、「iPhone 8/ 8 Plus」となるのかは現時点では不明です。

しかしこうなると、「iPhone 8 プレミアムモデル」に注文が殺到して、今回の「iPhone 7 ジェットブラックモデル」以上に入手困難になりそうな予感もします(;´∀`)
ぜひAppleさんには潤沢な在庫準備をお願いしたいものですね。

また何か情報が入り次第、お伝えしたいと思います。

[via MacRumors,Macお宝鑑定団blog(羅針盤),気になる記になる,Concept creator

Pocket

- Advertisement -

NO COMMENTS

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。