Appleが「今週のApp」としてアドベンチャーゲーム「ホワイトアウト」を無料配信中!なかなか面白いよ!

Appleが「今週のApp」としてアドベンチャーゲーム「ホワイトアウト」を無料配信中! Apple Tips
スポンサーリンク

Appleが「今週のApp」として、アドベンチャーゲーム「ホワイトアウト」を無料配信中です!

内容は、見知らぬ誰かから通信が入り、相手は記憶喪失&極寒の場所も分からない雪の中で生死をさまよう状況。これに自分が逐一指示やアドバイスを出してゲームクリアを目指すというものです。

通知がリアルで本当にメッセージのやり取りを行っているような感覚になり、なかなか楽しめます。この「ライフライン」シリーズは結構人気があるので、初めての方はぜひ遊んでみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

240円→無料!Appleが「今週のApp」としてアドベンチャーゲーム「ホワイトアウト」を無料配信中!

Appleが「今週のApp」として、通常240円のアドベンチャーゲーム「ホワイトアウト」を無料配信中です!

内容は簡単に言えばテキストベースのアドベンチャーゲームですが、どんどん先送りで進められるわけではなく、リアルな時間経過と共にメッセージが入り、それに応答しながら進めていくようになっています。

自分の指示が相手の生死に関わる場合もあり、指示を出した後の微妙な時間経過に、時には手に汗を握ることもありました。どんどん自分のペースで進めたい方には微妙かもしれませんが、個人的にはこれはこれで“アリ”な感じですね。

興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね(・ω<)
ちなみに、Apple Watchにも対応していますよ。

Lifeline:ホワイトアウト
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, アドベンチャー, エンターテインメント
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

コメント