Appleが「今週のApp」として子供向けパズルゲーム「Busy Shapes」を無料配信中!大人向けバージョンもあるよ。

Appleが「今週のApp」として子供向けパズルゲーム「Busy Shapes」を無料配信中! Apple Tips
スポンサーリンク

Appleが「今週のApp」として子供向けパズルゲーム「Busy Shapes」を無料配信中です!

内容としては、子供向けの簡単なパズルゲームとなっており、基本的には配置された図形に合う穴に落としてクリアしていくゲームです。

とても単純なんですが、意外と高度な技術が施されており、例えば小さなお子さんが意図しないスワイプ操作をした際には、それをコントロールしてくれたり、人工知能(AI)が自動的に難易度を調整してくれるなど、なかなか高度な作りになっています。また、別途アカウントを作成すれば、大人向けバージョンも遊ぶことができます。

ぜひ小さなお子様がいる方はもちろん、大人の方も遊んでみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appleが「今週のApp」として子供向けパズルゲーム「Busy Shapes」を無料配信中!

Appleが「今週のApp」として子供向けパズルゲーム「Busy Shapes」を無料配信中です!

単純な子供向けのパズルゲームと思いきや、意外と高度な技術が施されているなかなかしっかりした知育パズルゲームになっています。小さなお子様がいる方は、ぜひこの機会にゲットしておきましょう!

また、左上のアイコンをタップすれば大人向けモードを楽しむこともできます。こちらもぜひ遊んでみてくださいね。

BUSY SHAPES について

Busy Shapes は簡単な図形を動かして適切な穴にはめるの数々のパズルゲームで、単純な図形を扱うお子様の力をアップできます。お子様がやる気を失わないように、プレイ中のアクションに対してはポジティブなアドバイスを返します。また、このアプリのデジタル・プレイグラウンドでは冒険心をくすぐるよう定期的に物体が変わるようになっています。このためお子様はずっと夢中でいられます。

ジャン・ピアジェの研究結果をベースに開発
Busy Shapes は高名なスイスの科学者兼インテリジェンス専門家であるジャン・ピアジェ (1896 ~ 1980 年) の先駆的な研究結果をベースに開発されました。ピアジェは、子供を「小さな科学者」と称し、推論過程で夢中にさせる経験を通じて子どもの思考力は培われると考えました。

革新的でスケーラブルなプラットフォーム
Busy Shapes はお子様があれこれ実験できる革新的でスケーラブルなプラットフォームです。楽しみながら学ぶことができるので、タッチスクリーンを触っている時間すべてを使って学習できます。

お子様に優しい設計
小さなお子様が iPad や iPhone を握るとしきりに指でスクリーンを触ることを考慮して、Busy Shapes は「お子様に優しい」特別な設計を採用しました。

「意図しない」スワイプのコントロール
Busy Shapes は「意図しない」スワイプをコントロールする機能を採用しており、これは小さなお子様のよく動く手には重宝するでしょう (お子様がすでにスクリーンに触れている場合でも、物体に指を当てれば意図通りにその物体を握ることができます)。

パワフルな人工知能 (AI)
Busy Shapes の強力な AI がお子様一人ひとりのユニークな学習過程をサポートします。例えば、お子様があるレベルを終えるのにかかった時間を記録し、それに応じて難易度を増減します。

アクセスガイド
お子様が「ホーム」ボタンを押してアプリから出てしまわないように、Busy Shapes はカスタマイズ可能な Apple アクセスガイドを採用しています。この機能は安全と保護のためスクリーンの選択も無効にします。

リアルタイムモニタリング
保護者はリアルタイムモニタリング機能にアクセスしてお子様の指導についてアドバイスを得られます。また、Apple の Game Center でお子様の進み具合を確認できます。

シームレスなインタラクション
Busy Shapes のゲームエリアはシームレスでインタラクティブ性に富んでおり、お子様は妨げられたり制限されたりすることなく自由に図形にアクセスできます。またメニューも上手に隠されています。

「クラッシュ」保護設計
保護者とお子様に好評なのが、Busy Shapes にビルトインされた「ショックアブソーバー」です。お子様が乱暴に扱ってもアプリはクラッシュしないよう保護されます。

自動保存
認識する練習と体を動かす遊びを組み合わせることが最適な学習となる場合があります。Busy Shapes はそれぞれのゲームでお子様がプレイした場所を自動的に保存します。このため短い時間でゲームを終えることができ、お子様の体を動かして遊ぶ時間を奪いません。

Busy Shapes
カテゴリ: 教育, 教育, ゲーム, パズル
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

コメント