リネージュ2 レボリューションが配信開始!スマホでここまで本格的なMMORPGが遊べるとはちょっと感動。

リネージュ2 レボリューションが配信開始!スマホでここまで本格的なMMORPGが遊べるとはちょっと感動。 Android Recommended Apps
スポンサーリンク

ついに!PC版のMMORPGで有名な「リネージュ」がiPhone/Androidのスマホ向けゲームとしてリリースされました!その名も「リネージュ2 レボリューション」!

正直言ってリリースされて遊ぶまでは、グラフィックやゲーム性など、所詮スマホゲームという事であまり期待していなかったのですが、実際に遊んでみると予想以上にしっかりした作り込みになっており、グラフィックはPS Vitaを十分上回っているレベル。スマホの性能が上がってきているとはいえ、よくぞここまで作り込んだなという印象です。同時に表示される他ユーザーのキャラもわらわら表示されており、チャットもいい感じ。スマホ向けにシステムはオート機能などが採用され、操作もストレスなく遊べるように作られています。

早速App Storeの無料ランキングとトップセールスで1位を獲得するなど、出だしは良いスタートを切っているようです。少しでも興味のある方は、早めに遊んでスタートダッシュすると良いかもですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホ向け「リネージュ2 レボリューション」が配信開始!なかなかいいぞ!

管理人も以前「リネージュ2」は少し遊んでいたのですが、グラフィック的には十分PC版の雰囲気を醸し出していますね。

とにかく従来のスマホゲームのようなショボいグラフィックではなく、iPhoneならRetinaディスプレイを生かした高精細で美麗なグラフィックに仕上がっています。ボスやストーリー進行上の演出もなかなか。他ユーザーのキャラもワラワラと表示されて周りを動き回っています。これだけのゲームがスマホで遊べるなら、個人的には現時点で大満足です。

システム的には色々とやることが沢山あるので覚えるまでが大変ですが、チュートリアルが丁寧なのでそれほど気にはなりません。ただ、スマホゲーだけあってガチャは重要ぽいですね。一応リセマラも可能なようなので、初回SR確定ガチャが引けますが、ここでURまで粘るのもありかも。自分はSRでそこそこの武器が手に入ったのでそのまま遊んでいますがね。

種族はこんな感じ。

一番人気のダークエルフ。攻撃力が高いので、アタッカーとして優秀。ブレイドダンサーやスペルハウラーが強いぽい。アビスウォーカーも人気。ソロ中心の人にも良いかも。

スマホ向け「リネージュ2 レボリューション」が配信開始!

 

やや人気は落ちるけど、ヒューマンならパラディンが人気?

スマホ向け「リネージュ2 レボリューション」が配信開始!

 

ドワーフは女の子キャラ。攻撃力が弱く、反対に体力と防御力が高いので壁役(タンク)に良いかも。結構見かけます。

スマホ向け「リネージュ2 レボリューション」が配信開始!

 

エルフといえばヒーラー!というのは勝手な印象ですが、リネージュでは唯一の無敵持ちのテンプルナイトや、パッシブが優秀なスペルシンガー、そしてヒーラーの定番エルダーなどがあります。

スマホ向け「リネージュ2 レボリューション」が配信開始!

 

武器や防具はそれぞれ特徴があり、ノーマルモンスターに強いとかボスに強いとか、状況に応じて使い分ける必要がありますね。

スマホ向け「リネージュ2 レボリューション」が配信開始!

 

基本的にクエストは、タップすればオートで移動から戦闘、HPの回復まで行ってくれます。ほったらかしでも遊べるのは賛否両論ですが、スマホゲーと考えると個人的にはアリだと思います。

スマホ向け「リネージュ2 レボリューション」が配信開始!

 

とにかく、個人的にはスマホでここまでしっかりしたグラフィックのMMORPGが遊べることにちょっと感動しました。このレベルでFFとかPSOとかリリースされたらめっちゃハマるかも。。。SEGAさん、期待してます!

 

「リネージュ2 レボリューション」のおすすめポイント

  • グラフィックが非常に美麗!Unreal Engine 4採用!
  • 他のプレイヤーもたくさん表示されるのでMMORPGを遊んでいる雰囲気が十分味わえる。
  • 血盟でチーム作成/参加可能。
  • 50対50の血盟戦や50対150の攻城戦などあり。
  • オート機能採用で移動から戦闘までほったらかしでOK。手軽に遊べる。もちろん、手動での移動や戦闘も出来る。

 

「リネージュ2 レボリューション」のいまいちポイント

 

MMORPGに興味の有る方も無い方もとりあえず遊んでみると良いんじゃね?

スマホ向け「リネージュ2 レボリューション」が配信開始!

という事で、最近パズドラやモンストにも飽きてゲームの起動すらしていない管理人ですが、久々にガッツリハマったゲームとなりました。

逆にハマり過ぎるのが怖いぐらい(;´∀`)

友達と役割分担してワイワイパーティ組んで遊ぶのも良いでしょうし、血盟で上位を目指すのも良いでしょう。ソロでぼちぼち遊ぶのも問題ないです。基本無料なので、気になる方は遊んでみては?

なお、最新のiPhone 7 Plusでは快適に動作していますが、それでも発熱は凄いですし、バッテリーもめっちゃ減ります。上で紹介している設定変更は最初に行った方が良いかも。また、スマホの性能に合わせて描画設定を変更すると、快適に遊べると思いますよ。リセマラはそこまで神経質にならなくても、ランクを上げる方法が用意されているので気長に遊ぶなら程々で良いかもです。

リネージュ2 レボリューション
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, アクション
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

 

最後におすすめの攻略サイトを紹介しておきますね!

コメント