Appleが「今週のApp」として、レトロ調のムービーを撮影できるカメラアプリ「8ミリカメラ」を無料配信中!

0
113
Appleが「今週のApp」として、レトロ調のムービーを撮影できるカメラアプリ「8ミリカメラ」を無料配信中!
Pocket

Appleが「今週のApp」として、レトロ調のムービーを撮影できるカメラアプリ「8ミリカメラ」を無料配信中です!

簡単手軽に、レトロな雰囲気の動画を撮影できるので、普段と趣向を変えて動画撮影するのも良いかと思います。そしてオスカーにノミネートされた「シュガーマン 奇跡に愛された男」という作品では、当初1970年代風の雰囲気を出すために製作チームは当初8mmフィルムを使って撮影していたそうですが、最後の最後に資金が無くなり、最終手段としてこのアプリを使用。意外と本物の8mmフィルムと差が無かったために、無事作品を仕上げられたそうです。

という事で、意外と?本格派なレトロ調ムービーが撮影できる「8ミリカメラ」、気になる人はぜひゲットしておきましょう!

- Advertisement -

Appleが「今週のApp」として「8ミリカメラ」を無料配信中!

という事で、Appleが「今週のApp」として、レトロ調のムービーを撮影できるカメラアプリ「8ミリカメラ」を無料配信中です!

手軽にレトロ調の動画撮影が出来るので、いつもと違った雰囲気の動画を撮りたい時などは重宝しそう。iPhoneで映画作りなどに挑戦するなら、回想シーンなんかに使ってみても面白いかもですね。

なお、「シュガーマン 奇跡に愛された男」に関する情報は、こちらのサイト様が詳しく紹介されていたので、興味のある方はご一読を。

資金が切れ、最後1.99ドルのiPhoneアプリで撮影されたドキュメンタリー映画がアカデミー賞受賞! - バットガールNEWS
アカデミー賞を受賞するレベルの作品を作るには、さぞ多額の制作費と莫大な設備、機材が必要なのだろう...と思いがちですが、資金が途絶えてしまいフィルムが購入できな...

 

アプリ詳細

8ミリビンテージカメラでは、あたかも昔の時代に戻ったような伝統的ビンテージ映画の美しさと魅力をあなたのiPhoneまたはiPod Touchでキャプチャできます。フィルムとレンズの組み合わせにより、70種類の不朽でレトロ風な過ぎ去った時代の雰囲気を再現できます。ダストとスクラッチ、レトロ風カラー、ちらつき、光漏れ、フレーム揺れ、などが指一本の動作で瞬時に追加できます。

記録ビデオ
▶ ライブでエフェクトが見れます。ビューファインダーを覗いてみた画像そのままが録画されます。
▶ 7種類のレンズがご利用できます。クリア、ちらつくフレーム、スポットライト、光漏れ、カラーフリンジング、スーパー8、クラシック。
▶ 10種類の時代からのフィルムが選べます。1920、70s、Sakura、XPro、Siena、Noir、60s、Pela、Indigo、Tuscan。
▶ リアル8ミリ映写機のようなランダムでの上下画面揺れを追加できます。
▶ 以前に録画した動画に効果のポスト処理を追加

動画編集
▶ タイトル、トランジション、音楽を組み合わせた、5種類のオリジナルテーマから選べます。ミニマリズム、クラシック、無声映画、カウントダウン、光漏れ

 

8ミリカメラ
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル

無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

(Visited 125 times, 2 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。