iOS 11.0.2 が配信開始!iPhone 8で通話中にノイズが入る問題などを修正!

iOS 11.0.2 が配信開始!iPhone 8で通話中にノイズが入る問題などを修正! Apple Tips
スポンサーリンク

矢継ぎ早にアップデートが入りますね。本日Appleが、iOS 11.0.2の配信を開始しました!

今回は主に、iPhone 8 / 8 Plusで問題になっていた、通話中にパチパチという雑音/ノイズが入る問題の修正と、一部の写真が非表示なる問題の修正、およびS/MIMEで暗号化されたメールメッセージの添付ファイルが開けない問題を修正しています。

特に現状不具合報告もないので、iPhone / iPad ユーザーの皆さんは、早めにアップデートしておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iOS 11.0.2 のアップデート内容一覧

今回の iOS 11.0.2 のアップデート内容は以下の通りです。

iOS 11.0.2にはiPhoneまたはiPadの以下のバグの修正および改善が含まれます:

  • ごく一部のiPhone 8および8 Plusのデバイスで通話中にパチパチという雑音が入る問題を修正
  • 一部の写真が非表示になってしまう問題に対応
  • S/MIMEで暗号化されたメールメッセージの添付ファイルが開けない問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

 

iOS 11.0.2 へのアップデート方法

iOS 11.0.2 へのアップデートは、iTunesを介して行う方法と、Wi-Fi経由のOTAで行う方法があります。パソコンがある場合は、iTunes経由で行う方が安心です。

OTAで行う場合は、以下の手順となります。

設定>一般>ソフトウェアップデート

コメント