管理人のお気に入りリンク集

enjoypclife.net Links
スポンサーリンク

管理人よっしーのお気に入りリンク集です。

完全に自分用メモですが、気になるサイトがあればぜひ利用してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

良く使うサイト

Yahoo japan
ニュースのチェックで良く利用しています。PCからだと天気情報をチェックすることが多いですね。

価格コム
電化製品やパソコン部品などの使い勝手、不具合、最安価格を調べる時に使ってます。価格コムで金額を調べてヤマダ電機などにいけば、その商品が本当にお買い得な価格かどうか分かりやすくなり、無駄な出費を抑えられますよ。

Amazon
価格面では他にも安いサイトはありますが、大体そこそこ安価な価格設定なのが嬉しいポイント。上記の価格コムと併せて利用するのがおすすめ。個人的にはAmazon自体が販売する商品なら、返品や交換が比較的容易で保証がしっかりしているのが気に入っています。楽天と比べて多少割高でも、あえてAmazonで買う場合もありますね。

Googleマップ
住所検索だけでなく、旅行の時のルート検索・乗換案内も可能。

google翻訳
英語サイトの記事を読む際に参考にしています。また、外国の方とのメールのやり取りの際にも重宝していますね。

DeepL翻訳
Google翻訳も十分有用なのですが、DeepL翻訳の方がより的確に翻訳してくれる場合もあります。海外サイトの情報を入手する際にGoogle翻訳と併用して利用しています。

 

情報収集/参考サイト

Google Japan Blog
Google関連の情報収集

Japan Security Team
Microsoft関連の情報収集

Windows release information
Windows 10やWindows 11の最新情報・不具合情報などの収集

IPA 情報処理推進機構
セキュリティ情報の収集

JPCERT CC
セキュリティ情報の収集

Twitter
リアルタイムの不具合情報収集に利用する場合があります。

MacRumors
Mac・Apple関連の情報入手に利用させてもらっています。

BleepingComputer
Windows関連やセキュリティ関連の最新情報の入手に利用させてもらっています。

 

暇つぶし

デイリーポータルZ
くだらない記事(失礼!褒め言葉です!)か沢山あるおすすめサイト。暇つぶしに最適。個人的には「 べつやく れい(betsuyaku)on Twitter」さんのファンです。

You Tube
ある意味最強の暇つぶしサイト。個人的には洋楽ロック/ヘビメタを見始めると止まらなくなります。

togetter
Twitterのまとめサイト。色々なまとめがあるので、知らない人はぜひ一度訪問してみてくださいね。

ハムスター速報
くだらない内容も多いけど、まとめサイトの中では個人的に一番好き。

 

WordPress関連の為になる参考サイト

Web クリエイターボックス
Web関連に興味があるならぜひフォローすべきサイト。

かちびと.net
色んなややマニアックな情報があって非常に参考になります。

NETAONE
昔からワードプレスのおすすめプラグインなどで参考にさせてもらっているサイト様。

 

パソコン関連のおすすめサイト

softnavi
管理人の大好きなフリーソフトを紹介しているサイト様。以前から相互リンクしてもらってるのですが、情報量の多さと最新ソフトの更新の早さは素晴らしい!自分も見習いたいです。

窓の杜
最新のWindows関連の情報だけでなく、各種フリーソフトなども提供/紹介されている神サイト。

 

パソコンやPCパーツの購入

Amazon
PCパーツの購入に良く利用しています。

Microsoft
MicrosoftのSurfaceシリーズはなかなか良く出来ているWindows 10 PCだと思います。個人的にSurface Laptop 3Surface Pro 8を愛用中。デザインも良くておすすめですよ。

fujitsu
富士通の公式サイト。アウトレットパソコンもあるので、お得にパソコン買いたい人は必見です。

Dell
最近狭額縁のXPSシリーズに興味津々。

HP
HPの公式サイト。Spectre(スペクトル)シリーズはデザイン性も良くて気になっています。

パソコン工房
PCパーツの購入の際に良くお世話になっています。

コメント

  1. 岸 高照 より:

    質問させて頂きます。ホームページ閲覧者のパソコンでリンク提供者の編集画面が見えてしまい困っています。なぜこの様な事が生じているのでしょうか。
    一応Socrco Codeも見ましたが、Okの場合も✖の場合も当然同じでした。現在わかっている事は下記の通りです。どこに問題があるのか(不具合、設定ミス、ブラウザも含めて)対処方法をご教示お願いいたします。
    使用OS Windows 10
    ウエブサイト(URL) http://yamatowalk.jimdo.com/
    編集者のパソコンから見た場合(PicasaウエブアルバムやGoogleフォトをリンク貼り付けしている)ホームページ作成ソフトはJimdo Freeを使用
    Intenet Explorer OK
    Microsoft Edge ✖
    Googe Chome   ✖
    ホームページ閲覧者から見た場合
    Intenet Explorer ✖ の場合とOKの場合があります。
    Microsoft Edge ✖
    Googe Chome   OK
    他のホームページでPicasaウエブアルバムをリンク貼り付けいている場合は(Jimdoは使用していない)全てのブラウザでOKです。
    ✖=写真の表示OK、編集画面になる。
    OK=写真の表示OK、当然編集画面にはならない。

    • よっしー より:

      申し訳ありませんが、管理人もホームページ作成等についてはそれほど知識がありません。
      また、実際に現場でホームページ作成状況を確認できれば少しはアドバイスできるかもしれませんが、現状ではなんとも分かりかねます。
      こちらから拝見したところ問題はなさそうなのですが、気になる点は直接フォーラムでご質問されるのがよろしいかと思います。
      こちらがjimdoのフォーラムのようです。→http://jimdo-forum.com/
      お役に立てず、申し訳ありません。

      • 岸 高照 より:

        そうですか、JimdoフォーラムとJimdoサポートチームの両方に同様の質問しましたが、フォーラムの方は何方からもコメントがありませんでした。又、サポートチームからは、外部リンクの表示につきましては弊社ではサポート対象外となっています。外部リンク先にお問合せください。と、つれない回答でした。一応、Googleにも質問してみますが多分たらい回しになるような気がします。又、Yahooの知恵袋にも質問してみようと思っています。大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。

        • よっしー より:

          なかなか難しい問題ですね。Googleも様々な無料サービスを提供してくれるのはありがたいのですが、使用やサービスの停止などが頻繁のため、理解しがたい部分は確かにあるかと思います。なんとか解決されることを陰ながらお祈りしております。