PSO2 α2テストに参加してきた!

ファンタシースターオンライン2キャラクリエイト blog
スポンサーリンク

いやー、面白かったですよ、PSO2(ファンタシースターオンライン2)
まだまだ荒削りな所ももちろんあるけど、これはハマるかも(゚∀゚)
とりあえず感想とちょっとだけ画面も公開!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PSO2 α2テストに参加してきた!

1月28日のPSO2 α2テストに参加してきましたよ(゚∀゚)
もうキャラクリエイトがすごい!!
本当にほぼ思い通りのキャラが作れます!!
これだけで余裕で一時間ぐらいかかりましたw

ファンタシースターオンライン2キャラクリエイト

そして、いよいよPSO2の世界へ!

降り立つと、そこにはすでに沢山のプレイヤーがΣ( ̄ロ ̄lll)

あ、ちなみにマイキャラは、悩んだ挙句、

ヒューマン ハンター 男
名前:ユーシス

にしました。

知ってる人は懐かしいって思うかな。
ファンタシースター2の主人公の名前です(゚∀゚)

よっしーとか、女性キャラ(変な意味じゃなくて、フォースが好きなんです。)も考えたけど、今回は王道で決めました( ´艸`)

最初はゲームシステムも分からないので、とりあえず鍵つけてソロプレイw

これは変な画像になってますが、この池みたいなところに飛び込んでクエストに向かいます。

飛び込んだらロード中は↓の画面に。
初代ドリキャスのPSOやってた人には懐かしい画面ですw
ちなみにコントローラでちゃんとキラキラしたの移動させられます。

巨大ラッピーwww

道中、緊急ミッションもあります。
これは単調な道中に起伏ができるのでいい演出だと思います。

PSPo2のシステムの踏襲されているので、やってる人は比較的スムーズにできるかと。
オートワードもしっかりあります。

一人なんでつぶやきがかぶるってるヽ(;´ω`)ノ

まあ、その後は鍵外してソロプレイ中に乱入があって、結局4人PTで冒険しました。

いい人達ばかりで、結局4時間ぐらい一緒に遊んだのかな。
レベルも15まで上がり、クローズドβの参加権も得ることができました。
(α2テスト中にレベル10以上にすれば自動的にクローズドβの参加権が付与されるそうです。)

この日は、18時~26時までの時間限定だったんですが、久々に8時間ぶっ通しで遊んだのは非常に疲れました。当然といえば当然w
でも、時間を忘れる楽しさが確かにありました。

一番のネックはラグ。
アイテム取っても反応せず、敵もダメージ表示が遅れ、アンデッドみたいなことにヽ(;´ω`)ノ

まあでも、そんな負荷試験もかねてのαテストだという事は分かってます。
今度どんどん良いゲームに洗練されていくでしょう!

つーことで、次は2月1日の予定。

仕事もあるし、あまりできないかもしれないけど、楽しみです(゚∀゚)

>>ファンタシースターオンライン2(PSO2)公式ページ

>>ファンタシースターシリーズ公式ブログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
blog
シェアする
enjoypclifeをフォローする
enjoypclife.net

コメント