最近インストールしたiPhone4Sおすすめアプリ【2012年5月】

おすすめiPhoneアプリ Apple Recommended Apps
スポンサーリンク

管理人のインストールした、2012年5月のおすすめiPhone4Sアプリをご紹介しておきます。
今回は新しいブラウザソフト“jigbrowser+”やゲーム関連、iPhoneをサクサクにするアプリなどなど。
まあまあぼちぼちの収穫だったんじゃないかと思います。

【追記】こちらの記事は古くなっております。最新のiPhoneおすすめアプリは以下の記事を参照してください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近インストールしたiPhone4Sおすすめアプリ【2012年5月】

それでは早速、管理人がインストールした、“iPhone4Sおすすめアプリ【2012年5月】”をご紹介していきたいと思います。
ちなみに今回のご紹介アプリは、現時点で全て原則無料のアプリです!

過去記事もよかったらご一緒にどーぞ。

jigbrowser+ ~iPhone4Sおすすめアプリ~

まず最初のiPhone4Sおすすめアプリは、“jigbrowser+”です。
“jigbrowser+”は、jig.jpがフィーチャーフォンで培ったjigブラウザのノウハウを凝縮して詰め込んだスマートフォン専用Webブラウザです。
とにかくデザインがシンプルながら操作性もよく、個人的にはSleipnirよりも軽快で使いやすいです。
今後はしばらくメインに使ってみよーかなと思ってます。

Any.DO ~iPhone4Sおすすめアプリ~

“Any.DO”は、なんといってもそのデザイン素晴らしい、管理人の最近お気に入りのToDoアプリです。
ただ、最初にFacebookのアカウントが必要なのが微妙かな。
個人的にはGoogleカレンダーと同期してくれればもっと便利になると思うんですけどねー。
しかしながら、無料のアプリですし、デザイン性は素晴らしいので、今後のアップデートに期待したいと思います。

UNIQLOアプリ ~iPhone4Sおすすめアプリ~

これはそのまんま、“UNIQLOアプリ”です。
UNIQLOをよく利用する方なら、インストールしておくだけで安くなる商品があるので、とりあえず入れておくと良いのではないでしょうか。
店員さんに見せるだけで会員限定価格で買えるので、クーポン印刷の必要もなく、結構気軽に使えて便利だと思いますよー。
チラシも見れますしね。

2ちゃんねる for iPhone ~iPhone4Sおすすめアプリ~

“2ちゃんねる for iPhone”は、2ちゃんねるの人気スレッドを月間や週刊ランキング、殿堂入りニュース、新着ニュースなど、見やすく表示してくれる2ちゃんねる専用まとめブラウザです。
暇つぶしにはいいんじゃないでしょーか。

僕の魔界を救って! ~iPhone4Sおすすめアプリ~

“僕の魔界を救って!”は、完全無料の超シンプルなオンラインゲーム?です。
自分は新米魔王になり、部下(モンスター)に指示を与えて人間界を侵略していくというなかなかハードな設定。
しかし、基本はテキストベースで、しかも指示さえ与えれば後は全自動で戦闘が進み、その間はネットをしようがiPhoneを放置しようが問題なし。
バックグラウンドでちゃんと動作し、そして戦闘が終われば通知も来るので、ちょっとあいた時間にサクッとできます。
テキストベースということで、見た目は地味ですが、逆にそれがイメージを増幅させるのは素晴らしいです。
シンプルなゲームが好きな人、仕事の合間にちょっとだけ暇つぶしがしたい人には特におすすめですよ!


以上、2012年5月のおすすめiPhone4Sアプリでした!

コメント