色々考えてたら急にipad miniが欲しくなってきた!!

0
824
Pocket

管理人@よっしーは、パソコンとかスマホ、タブレットなど、新しいIT関連の製品はなんでも大好きです!
別にアップル製品しか買わないもん。って人間ではありません。
単に現在の一番ベストなスマートフォンは何か?と考えて買ったのがたまたまiPhone 4であり、タブレットもアンドロイドやウィンドウズ7などを総合的に性能、使い勝手などを熟慮した結果、たまたまその時点のベストタブレットがnew ipadだっただけなんです。

で、なんだかんだで今手元にあるのは、ウィンドウズ7とiPhone 4とnew ipadなわけなんですが、最近どうも7インチのタブレットが欲しくてしょうがない!!

- Advertisement -

ipad miniが気になる

new ipadも素晴らしいし、何の不満もないんですけど、画面が持ち運びするにはちょっと大きい。あと重い。
今度出るiPhone 5は間違いなく購入するけど、でも画面サイズが漫画とか動画を見るにはちょっと物足りない。
そうなってくると気になってくるのが7インチのタブレット!

最近家電量販店に行っては、東芝 REGZA Tablet AT570やlenovoのIdeaPadを見て、この辺の7インチサイズ欲しいよなあ。。。と眺めています。

そんな中、googleからnexus7が発売され、よし買うぞ!と思ったのに日本では未発売、、、並行輸入品とかでもいいけど、値段ぼったくりだしなあ。と悩んでしました。
さらにはamazonからkindle fireの新製品がぼちぼち発表されそうだし、うーん、ますます悩む!

Windows surfaceはちょっとサイズがデカイので無し。

しかし、ipad miniに関しては、最近アップル製品ばっかり買っていて、そろそろアンドロイドも触ってみたいなあと考えていたため、今回は購入リストには入っていませんでした。
だからipad miniの記事もほとんど無かったんです(;´∀`)

しかし!ふとnexus7の事を調べていると、実際に使った人の感想で、ipadほどの満足感は得られないとのこと。
画面の解像度も低く、以前までに出ていたアンドロイドタブレットと比べても取り立てて凄い!と感じる部分が少ないそうです。

参考にさせてもらったブログ様:NEXUS 7、ハワイから到着|SawSings Blog

まあそりゃ、あの値段で出してきたんだからしょうがないけど、なんか解像度の低さにふと我にかえりました。

そっかー、画面粗いんだあ、、、

それは嫌だなあ。

そしてその記事を書いていた方が楽しみにしているのが、ipad miniとの事。

うん、なんかそう言われると俄然欲しくなってきた!!

ipad miniの想定されるスペックを調べるとこんな感じ。

7インチ版iPadの想定される仕様
正式名称:不明
ディスプレイ:7.85インチ、2048×1536ピクセル、解像度326ppi
容量:8GB
価格:200~250ドル(約1万5000~2万円)

うお!値段安くて解像度高ΣΣ(゚д゚lll)

なんかマジでipad mini欲しくなってきた!!

ヤバイ!おれアップル信者になってしまうかも!!

まあでも、それだけアップルさんが市場のニーズと、そして性能をしっかりと追求し、良い物を作り出しているという証拠なんでしょうね。

ということで、今後はipad miniの情報もガンガンご紹介していきますよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。