プロダクト キーのみを使用して Windows 8 にアップグレードする方法【再インストール】

0
421

Windows 8をダウンロード版で購入したんですけど、ふと思ったんです。

あれ、再インストールはどうすればいいんだろ?ってね。

まあ、ダウンロード版を購入する際に、バックアップとかインストールDVDを作成とかできたみたいなんですけど、そんなの無視して速効インストールしちゃった自分が悪いと言われればそれまでなんですけど。

で、なんとかならないのか色々探してみると、一応こんなページを発見。

「Windows 8 を購入し、Windows 8 のプロダクト キーを持っている場合は、このページからダウンロードしてインストールできます。」

まだ試してはないけど、いざという時の為に備忘録として書いておきます。

- Advertisement -

プロダクト キーのみを使用して Windows 8 にアップグレードする方法【再インストール】

まず初めに書いておきますが、この方法の欠点として、パソコンがネットにつながる環境でないとできないということです。
つまり、一からパソコンを自作する際などは、事前になんらかのウィンドウズをインストールし、以下のページにアクセス、その上で指示に従ってWindows 8を再インストールする必要があります。

やっぱりインストール用のDVDが欲しいところですけど、そのうちなんとかならないですかねえ。
マイクロソフトからDVD買うのは馬鹿らしいしなあ(;´Д`)

ということで、今回見つけたのが、以下のマイクロソフトのページ。

「Windows 8 を購入し、Windows 8 のプロダクト キーを持っている場合は、このページからダウンロードしてインストールできます。」とあるので、たぶんできるんじゃないかと。
ただ、実際にはまだWindows 8の再インストールは試したことないので、その点はご了承ください。

>>プロダクト キーのみを使用して Windows 8 にアップグレードする方法

誰か試した方がいたら、教えていただけるとありがたいです。

なお、単純にWindows 8の初期化だけなら、

チャーム→PC設定の変更→全般→

と進み、「PCをリフレッシュする」もしくは「すべてを削除して Windows を再インストールする」を選べばいいと思います。

(Visited 43 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。