無料でJpopをアルバム単位で視聴できる「Grooveshark」が凄い!

enjoypclife
スポンサーリンク

本日はちょっと趣向を変えて、Jpopをはじめ、邦楽/洋楽を問わず、全世界の音楽がストリーミングで視聴できる音楽サイト「Grooveshark」を紹介してみます。

mp3形式で音楽を保存といったダウンロードには対応していませんが、ネットラジオのような感じでかなり便利に使えます。
音楽好きには超おすすめのサイトですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Groovesharkとは?

この「Grooveshark」、音楽のダウンロードはできませんが、その最大の特徴は、自分で好きなアーティストを検索し、シングル曲はもちろん、アルバム単位での視聴も可能ということ。
言うなれば、ネットラジオで配信曲を飛ばせるステップ機能が進化し、自由自在に好きなように音楽が聴ける、進化したネットラジオといったところでしょうか。

iphoneやandroidのアプリこそありませんが、サイトに行けば、最新のHTML5に対応した作りで、ほぼアプリ同然に音楽の再生や停止など、自由自在に操作できます。
とにかく音楽好きなら必見のサイトだと思いますよ!

iphoneなら、リンク先をブックマークしてホーム画面に保存しておけば、アプリ同然に利用できて便利ですよ。

パソコンでGroovesharkにアクセスするとこんな感じ。

 

iphone 5でGroovesharkにアクセスするとこんな感じ。

 

よくこういった海外サイトは洋楽オンリーなサイトが多いのですが、このGroovesharkは、しっかりと日本語に対応し、様々な操作やログイン機能などもちゃんと日本語化されており、操作に戸惑うことはまず皆無だと思います。
また、邦楽/Jpopも充実しており、人気のアーティストやちょっとマニアックなアーティストも充実しています。
ダウンロードはできませんけど、wifi環境下でなら、ストリーミングで存分に音楽が楽しめると思います。
興味のある方はお試しくださいね!

コメント