パズドラがフリーズして動かない場合の直し方~iphoneアプリの再起動方法~

パズドラ iphone
スポンサーリンク

現在大人気の iphone / android のスマホゲーム、「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」ですが、どうも最近起動時に固まって動かなくなる現象が多発しています。(いわゆるフリーズってやつですね)

自分のiphone 5だけかと思ってたら、嫁さんのiphone 4やネクサス7でも同様にパズドラが固まる現象が起こっていたので、今日はとりあえずその直し方を紹介しておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パズドラがフリーズ/固まって動かない場合の直し方

パスドラを起動させた際、最近毎日のように、日にちが変わった時に画面が固まります。

で、その直し方ですが、パズドラ公式サイトでは「アプリの再起動」もしくは「iphoneの再起動」とあります。
個人的には、以下の方法でだいたい改善しているので、直し方を紹介しておきます。

1.パズドラアプリを強制終了させて再起動してみる

まずはパズドラを一度強制終了させて、再起動してみましょう。
間違ってもアプリを削除しちゃだめですよ!せっかくのデータが消えてしまいますので。

詳細は以下の記事を参考にどうぞ。

 

2.iphoneのメモリを開放する

これで直らなかったら、アプリでiphoneのメモリを解放してみましょう。

一旦iPhoneの電源をオフにし、再起動させるのがおすすめ。

 

だいたいこれでパズドラのフリーズは直るはず

だいたいこの方法でパズドラのフリーズ/固まるのは直るはず。
というか、管理人の使用しているiphone 4とiphone 5、ネクサス7の環境では直っています。

以前はこんな事なかったので、バージョンによる不具合なんでしょうか?
いちいちこのような処理をするのは面倒なので、早く改善されればいいんですけどね。

コメント