Evernoteのパスワードをリセットして再設定し、ログインし直す方法【iphone】【ipad】【android】

Apple Tips
スポンサーリンク

Evernoteに不正アクセスがあり、その対応策として、念のために全ユーザーのパスワードがリセットされました。
まあ、それはセキュリティ上迅速な対応でいいと思うんですけど、その後の再設定がちょっと面倒。
そこで、今回はiphone, ipad, androidのEvernoteアプリでアカウントパスワードをリセットし、再設定、その後ログインし直す方法をまとめてみました。
Evernoteにログインできなくて困っている方は参考になると幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずはEvernoteのアカウントパスワードをリセットし、再設定する。

Evernoteアプリを立ち上げると、初期設定画面が表示されていると思います。
そこで、ここからまずはEvernoteのパスワードをリセットし、再設定する必要があります。

iphoneやipadなどで、Evernoteアプリをまずは起動します。
その後、初期設定画面が表示されていると思うので、左下の【サインイン】をタップ。
evernote-password-reset-01

サインイン画面が表示されるので、サインインの下の【パスワードを忘れたら>】をタップ
evernote-password-reset-02

パスワードのリセット要求画面になるので、自分のアカウントの【ユーザ名】もしくは【メールアドレス】を入力し、【パスワードのリセット】をタップ
evernote-password-reset-03

すると自動的にEvernoteパスワードのリセットメールが送信されます。
evernote-password-reset-04

Evernoteからメールが届いたら、指示に従い【パスワードのリセット】をタップ
evernote-password-reset-05

これでEvernoteのパスワードがリセットされました。ここから新しいログインパスワードを設定していきます。

Evernoteに新しいパスワードを設定しログインする

では、Evernoteに新しいパスワードを設定していきましょう。

【新しいパスワードを選んでください】という画面になるので、【新しいパスワード】【確認用に再度同じパスワードを入力】、その後【リセット】をタップします。
evernote-password-reset-06

すると、下のような画面が出るので【変更を保存】をタップ
evernote-password-reset-07

これでSafariなどのブラウザ上では新しいEvernoteのアカウントが設定され、ログインが可能になりました。
evernote-password-reset-09

続いて、iphoneなどのEvernoteアプリのログイン設定を再設定していきます。
アプリを立ち上げるとパスワードのリセット画面のままかと思いますので、ここは左上の【キャンセル】をタップ
evernote-password-reset-10

サインイン画面になるので、【ユーザ名】もしくは【メールアドレス】、そして【新しく設定したパスワード】を入力し、最後に【サインイン】をタップ。
evernote-password-reset-11

これで無事元通りに、Evernoteアプリが利用可能になります。
近日中にパスワードリセットや再設定が簡易化されたバージョンがリリースされるとも聞いていますが、取り急ぎ現バージョンでのパスワードのリセット方法、再設定方法をご紹介してみました。
お役に立てれば幸いです。

Evernote Evernote
価格: 無料 
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
iPhone/iPadの両方に対応
※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

コメント