ついにipadにGoogleマップ 2.0が配信開始!

ipadにGoogle Mapが配信開始 Apple Recommended Apps
スポンサーリンク

ついに!ipadにGoogleマップが配信開始になりました!
とりあえず全てのipad、及びipad miniユーザーはダウンロードしてインストールしておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Googleマップ 2.0の特徴・使い方解説

本日、Googleからipadにも最適化されたGoogleマップ 2.0が配信開始になりました。新機能も多数追加されており、Googleマップ 2.0の特徴をまとめると、

  • iPad向けの新デザイン(ipadに対応)
  • リアルタイムの交通状況や事故情報などを含む高機能ナビ
  • 食べる、飲む、買う、遊ぶ、泊まるのカテゴリごとに検索して地元の人気のお店を見つけられる新しい検索機能
  • シンプルな5段階評価、友達のクチコミ、Zagatのエキスパートによるコンテンツ
  • 好みのブランドのお買い得情報をゲットできるGoogleオファー
  • モール、駅、空港などの徒歩経路をチェックできるインドアマップ

Googleマップ 2.0の使い方解説動画があるので、こちらも参考にしてみてください。

[youtube]http://youtu.be/ly2PbxP0oqw[/youtube]

今回の新機能の中では、Google Nowのようなカテゴリー機能の追加は便利!簡単に「周辺のスポット」を検索できます。また、リアルタイムに交通情報や事故情報を反映して表示してくれるナビ機能など、かなり大がかりなアップデートになっています。

さらに、今回のGoogleマップ2.0からは、屋内マップも参照できるようになりました。参照できる場所は限られますが、主要都市の駅構内や空港、デパートなどの商業施設では、フロアを選んで屋内マップを参照でき、フロアのどこにどのお店があるかといった詳細まで分かります。

本当にGoogleの進化は止まりませんね。かなりナビ機能も充実してきており、この調子でいけば、カーナビは不要になるかもしれません。

Googleマップは全ipadユーザー必携でしょう!

iphone版のGoogleマップは速攻リリースされましたが、意外とipad版Googleマップは、リリースまでに時間がかかりましたね。ただ、その分出来栄えは素晴らしい物になっています。

アップル純正のMapアプリも改善はされているものの、google mapに比べると情報量は劣ります。そういった点でも、今回のipad向けGoogleマップのリリースは個人的に大変うれしく思います。

とりあえず、全てのipad 、ipad miniユーザーはインストールしておいて損のない必携アプリだと思いますよ!

Google Maps 4.7.0(無料)
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
+ iPhone/iPadの両方に対応
※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

コメント