新型ipad 5は10月22日に発表、11月1日に発売か

0
1488
ipad 5

やっと新型ipad 5、およびipad mini 2の発表が10月22日に行われそうです!あわせて新型MacBook Proと新型Mac miniも発表になるかも!

- Advertisement -

新型ipad 5は10月22日に発表、11月1日に発売か

待望のipad、およびipad miniの新型がついに10月22日に発表されるという噂が舞い込んできました。時期的にもかなり信憑性が高いと思われます。発売日は11月1日との噂。

新型ipad 5ですが、特徴としてはipad miniと同じスリムなベゼルデザインを採用し、CPUのアップグレード、そして薄く、軽くなると言われています。

ipad mini 2については、同様にCPUなど、各種性能のアップは当然ですが、気になるのがRetinaディスプレイが採用されるかどうか。これについてはいまだに情報が錯綜しており、Retinaディスプレイ搭載モデルは発表はされるが発売が12月になるとか、今回はRetinaではなく、改めて来年Retina搭載モデルが発売されるなど、はっきりしない情勢です。

ただ、いずれはipad miniもRetinaディスプレイが搭載されるのは間違いないし、個人的にはどうせ買うならRetinaモデルが絶対おすすめ!先日購入した新型Nexus 7の高精細なディスプレイは本当に買ってよかったと思えるアップデートでした。画面の綺麗さ、文字の読みやすさなど、すぐに体感できる違いなので、ipad miniを購入するなら、絶対Retina搭載になるまでは待ったほうがいいです。

なお、今回からはドコモ、au、ソフトバンクでもipadの取り扱いが開始になる模様ですが、通常のwifiモデルとcellularモデルでは月々の使用料が必要か、不要かなどの様々な違いがあります。初めてipadの購入を検討している方は、以前に記事でまとめていますので、よかったら購入の際の参考にしてみてくださいね。

ipadに月額料金は必要?いいえ!wifi版なら購入代金のみで大丈夫!

参考サイト:気になる記になる

(Visited 51 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。