自分だけ?そもそも「baidu ime 使用許諾契約」が表示されない件

Windows 7
スポンサーリンク

情報無断送信疑惑で渦中の百度のimeソフト、「baidu ime」ですが、実際に過程を検証するため、新規インストールをしてみたんですが、何故か肝心の「使用許諾契約」が真っ白で表示されないという事態が発生。自分のPC環境だけなんでしょうかね。ネットで検索してみてもそういった情報がなかったので、一応ご報告。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何故か「baidu ime 使用許諾契約」が表示されない

「baidu ime」で無断で情報が送信されている。という事が問題になり、その後百度は「事前に使用者から許諾を得ている。」と主張しています。そこで管理人も実際に使用許諾を確認してみようと「baidu ime」をWindows 7に新規インストールしてみたのですが、、、

何故か「baidu ime 使用許諾契約」が表示されない

何故か「使用許諾契約が表示されない」真っ白なまんまという事態に。

これじゃ確認のしようもありません。

自分だけのバグなのかもしれませんが、これで「同意する」を押してインストールすると、「ほら、事前に同意得てたじゃん。真っ白に見えるけど、実は個人情報を送信したり色々と問題が起こっても一切百度に落ち度はないことに同意する旨の内容が書かれているんだよ。」とでも言うんでしょうか。

スクロールして文末までご確認いただきって、文字が無いからスクロールもできねーよ!(#^ω^)

という事で、検証が済んだら速効削除しました。今後は(今までも?)中国とか韓国製のソフトはなるべく使用を控えた方がいいかもですね。「MacType」とか大丈夫なんかな~。

コメント