【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン パズドラ日記
スポンサーリンク

光ヘラこと「ヘラ・ソエル」がついに降臨しました!ただ、スキルやステータスは微妙なので、絶対必要!というキャラではありませんが、最近の降臨系にしては珍しく、様々なパーティで攻略できる楽しいダンジョンという印象です。

ある程度キャラが育っていれば、初心者の方でも地獄級ノーコンは可能だと思います。今回は手持ちのキャラで適当にパーティを組んだ結果、地獄級初見ノーコンできたので、その攻略をリポートしてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヘラ・ソエル地獄級攻略のポイント

今回のヘラ・ソエル地獄級攻略のポイントとしては、

1.バインド・スキル封印・毒対策を考慮しておく(必須ではない)

2.B7カオス・ヴィーナスは10ターン闇属性吸収。できるだけ闇属性を少なめにするか、10ターン攻撃を耐えきる必要あり

3.B9アテナは4コンボ以下の攻撃を吸収。5コンボ以上必須なので連鎖に自信の無い人は事前に練習しておきましょう。

4.ヘラ・ソエルはスキル封印を使用するので、封印耐性があると楽。HP50%以下で5ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収するが、地獄級ならだいたいワンパン可能なので、あまり気にしなくても大丈夫かも。

今回のパーティはこんな感じ。フレンドは297バステトで行きました。

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

メンバーはなんでも大丈夫だとは思いますが、初心者の方は、闇属性無しか少な目にしておくと良いでしょう。また、バインド対策にエキドナがいるとかなり安定して攻略可能です。

B1:雑魚2体

ランダムで雑魚キャラが二体出現。ここでスキル溜めすると良いらしい。管理人は誤って連鎖していまい、ワンパンでした(;´∀`)
バステトのスプレッドキャッツが溜まれば、次のサイクロプス戦が安全に抜けれると思います。デーモン系はバインドがあるので、その点注意を。

B2:雷光の巨漢・サイクロプス×3

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

ここは意外と注意が必要。ターンが3と長いので、その間になんとかやっつけましょう。せめて残り1体まで持っていくこと。現HPの75%のダメージの後に別の1体から攻撃食らうと死亡確定な感じです。バステトのスプレッドキャッツが使えるなら使用しましょう。まあ、16倍が出せれば全く問題ありません。

B3:ブラックバロン

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

ブラックバロンは60000と防御力が高いですが、HPは75003と少なめ。攻撃も毒やお邪魔ドロップを絡め、4000程度のダメージなので、バステトなら連鎖が決まれば簡単です。管理人は2回毒ドロップ消しましたが、バステトのスキル毒耐性のお蔭でノーダメージでした。

B4:雑魚キャラ3~4体

ここでは雑魚キャラが3~4体出現します。適当に連鎖すれば簡単でしょう。ただし、バインドには十分注意が必要。バステトなら、フロストデーモンのリーフバインド、ブラッドデーモンのフラッシュバインドに気を付けましょう。

B5:トルネードホーリードラゴン

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

今回管理人が危うく死にかけたのが、このトルネードホーリードラゴンでした。まず先制で状態異常無効化。そして3カウント後に34884ダメージ。ですので、なんとかコンボを重ね、3ターン以内に倒す必要があります。管理人はギリ最後のターンでなんとか倒せました。プレッシャーがかかると緊張して連鎖失敗する豆腐メンタルなんです。。。

B6:ブラッドデーモン×2、ヴァンパイアロード

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

ここの注意点としては、なんといってもブラッドデーモンのフラッシュバインドでしょう。管理人は何も考えずに攻撃→連鎖失敗→フラッシュバインドでレイランとエキドナのみ残るという悲惨な状況に!その後エキドナ使ってバインド回復。スプレッドキャッツ→連鎖で倒しました。個人的にはエキドナ最初に使った方が安全かな?とも思います。

B7:慈愛神・カオスヴィーナス

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

カオスヴィーナスは、先制で10ターンの間、闇属性の攻撃を吸収してきます。そのため、闇属性なしか少なめのパーティで突破するか、闇パなら10ターン攻撃に耐えてから突破する必要があります。ただ、比較的攻撃は弱いし、バインドも1回だけなので、気を抜かない限りやられることはまずないと思います。

B8:ハーピィデーモン、ブラッドデーモン

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

ここもブラッドデーモンのフラッシュバインドには注意が必要。管理人はスキルも溜まってたので、スプレッドキャッツ→コンボでワンパン突破。

B9:アテナ

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

アテナの注意点としては、先制で4コンボ以下の攻撃を吸収というのがあります。そのため、5コンボ以上しないとダメージが与えられないのでご注意を。まあ、バステトで16倍出せれば簡単です。ただし、HPが15%を切ると「終わりにしましょう」の次のターンに「54420ダメージ」が来るので、その点は注意を。それまでは普通に殴り合いも可能。ちなみに、まれにアテナもドロップするようです。

 B10:ヘラ・ソエル

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

 ヘラ・ソエルは、先制でスキル封印を使ってきます。そのため、封印耐性で弾ければ問題ないのですが、うまく弾けれない時は、5ターンの間、スキル無しで戦わないといけません。ただ、ダメージはそれほど極悪でも無く、HPが50%を切った後に5コンボ以下の攻撃を吸収→3カウント後に32795ダメージと結構ターンに猶予もあるので、なんとかなるんじゃないでしょうか。

自分は、封印耐性のお蔭でスキルが使用でき、【 レイラン 南方七星陣 → イザナギ 神2倍 → ヨミ チェンジザワールド → 16倍発動 】でワンパンでした。

今回はなんと!運良く一発目でヘラ・ソエルゲットできちゃいました(´∀`)

【パズドラ】ヘラ・ソエル降臨攻略:バステト×バステトで地獄級ノーコン

ヘラ・ソエル降臨地獄級攻略まとめ

ヘラ・ソエル降臨地獄級ですが、全体的にダメージも控えめ、攻撃も正統派で、最近のいやらしいダンジョン構成からすると、かなり攻略しやすいダンジョンだと思います。まだ地獄級のみのチャレンジですが、これなら色んなパーティで攻略できそうですね。スキル溜めもしやすく、エキドナがいるとかなり安心して攻略可能です。

耐久パでの攻略も上がってますが、バステトのような回復力高めのコンボ系キャラで固めると、殴り合いも耐えれるのでおすすめ!降臨系初心者の方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

コメント