iOS 8のリリースは日本時間9月18日午前二時の予定!

0
82
Apple が iOS 8 を発表!気になる新機能をまとめてみた!
Pocket

さあ!みなさん!準備は万全ですか!?

いよいよ待望のiOS 8のリリース時間が近付いてまいりました!まだ使用中のiphoneのバックアップを行っていない方は、早急にバックアップを取っておきましょうね!iOS 8アップデート時の注意点も併せてご紹介しておきます。

- Advertisement -

iOS 8のリリースは日本時間9月18日午前二時の予定!

いよいよ、待望の【iOS 8リリース】時間が近付いてきました!日本時間では9月18日午前二時ごろから配信予定!

ただし、今回のiOS 8アップデート時に一つ注意点があります。実は今回のiOS 8から、iCloud DriveというDropBoxに似た感じのサービスが始まるんですが、iOS 8アップデート時にiCloud Driveを使うように選択してしまうと、iOS 7の機種やMacとの同期機能が使えなくなってしまうようなんです。

参照元:【重要】iOS8にアップデートするときのiCloud同期に関する注意点|reliphone

そのため、古いiphone 4(iOS 8非対応)や、現在macを使用中の方は、iOS 8アップデート時にiCloud Driveへ移行しないよう設定を行うようにしましょう。

しかしながら、iCloud Driveはかなり便利そうなので、その辺が問題ない方はどんどん利用しちゃうと良いでしょう!

まだ現在利用中のiphoneのバックアップを取っていない方は、念のために今すぐバックアップを取ることをおすすめします。

iphone 6 への機種変更に備えろ!iphone 5/ 5S のバックアップ方法をがっつり解説するよ!

なお、iOS 8のような大掛かりなアップデート時は、大小様々な不具合が付き物です。石橋を叩いて渡りたい方は、数日評判を見てからアップデートを行うのが無難でしょう。

管理人ですか?もちろん速効でアップデート予定ですよw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。