iOS 8.0.1がリリース開始になるも、不具合で配布停止に。

iOS 8の使い方 Apple Tips
スポンサーリンク

Appleは、本日午前2時に、各種不具合を解消した【iOS 8.0.1】アップデートの提供を開始しました。

しかしリリース後、【iOS 8.0.1】アップデートを適用した多数のiphone 6/ 6 Plusユーザーから、電波が圏外になってしまったり、Touch IDを認識しなくなるという問題が報告され、Appleはその後、【iOS 8.0.1】の提供を撤回、中止しました。

現時点ではアップデートは撤回済みなのでダウンロードはできませんが、一応ご報告だけしておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【iOS 8.0.1】で重大な不具合発生!AppleはiTunesでの復元を推奨の模様

もしもすでに【iOS 8.0.1】を適用し、不具合が出ている場合、AppleはiTunes経由での復元を推奨している模様です。やり方が分からない場合は、Apple Storeに持ち込むのが無難でしょう。

なお、英語サイトですが、iMoreさんで今回の不具合修正の方法を解説されています。

iOS 8.0.1 kill the Touch ID and cell service on your iPhone 6 or iPhone 6 plus? Here’s how to fix it!|iMore

今回の不具合の件、かなり稀なことだとは思うのですが、Appleといい、Microsoftといい、最近やや公式のアップデートでの不具合が増えている気がします。

皆さんもアップデートする際には、事前にTwitter等で不具合情報を検索し、問題ないか確認してからアップデートを行った方が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Apple Tips
シェアする
enjoypclifeをフォローする
enjoypclife.net

コメント