夏休みの天体観測に最適!Appleが今週のAppとして「Star Walk 2」を無料配信中!

Star Walk 2 Apple Recommended Apps
スポンサーリンク

間もなく学生さんたちは夏休みですね!管理人も夏休みが欲しいです。社会人はつらい。。。

なんて愚痴はさておき、夏休み中の天体観測にも最適なアプリ「Star Walk 2」が、今週のAppとして無料配信中です!

通常は360円するらしいので、星座に興味のある方はぜひこの機会にゲットしておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Appleが今週のAppとして「Star Walk 2」を無料配信中!

なぜか分かりませんが、Appleさんは今週のAppで、よくこういった天体観測系のアプリを選択することが多いです。需要があるのか、選択している担当者の好みなのか、詳細は不明ですが、管理人のiPhoneには現在似たような天体観測アプリが5個ほどインストールされています(;´∀`)

さてさて、今回無料の「Star Walk 2」も、GPSと連動してリアルタイムに星座を確認することができるなかなか優秀な天体観測アプリです。

子供さんと一緒に、夜空を見上げながら色々と談義するも良し。彼女とのデート中に星座の話をするのもおつなものです。

この機会に、ぜひゲットしておきましょう。

Star Walk 2

GPS連動で星座を見るには、左上の【コンパス】をタップすればOKです。

 

Star Walk 2 – Guide to the Sky Day and Night 1.3.1(無料)
カテゴリ: 教育, 辞書/辞典/その他
+ iPhone/iPadの両方に対応
※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

コメント