iOS版「ポケモンGO」のアップデートで誤って「TestFlight」へ誘導される不具合が発生中!アップデートは「App Store」から行いましょう!

iOS版「ポケモンGO」のアップデートで誤って「Test Flight」へ誘導される不具合が発生中!アップデートは「App Store」から行いましょう! Apple Tips
スポンサーリンク

今日何気にApp Storeをチェックしていると、無料ランキングに「TestFlight」という見慣れないアプリが2位に鎮座していました。

なんだろな?と思いながら色々調べていると、なんでも「ポケモンGO」のアップデート時にアプリ側のアップデートボタンを押すと、公式側の設定ミスで「TestFlight」アプリに誘導されているからのようですね。

これは単なる公式側の設定ミスなので、みなさん「ポケモンGO」のアップデート時には「App Store」からアップデートボタンをタップして更新作業を行うようにしましょう。

なお、最新の「ポケモンGO 1.1.1」以降はすでに不具合が修正されており、アプリ側のアップデートボタンを押しても問題ないようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iOS版「ポケモンGO」のアップデートで「Test Flight」へ誘導されるのは公式側の設定ミス

iOS版「ポケモンGO」のアップデートで誤って「Test Flight」へ誘導される不具合が発生中!アップデートは「App Store」から行いましょう!

これも「ポケモンGO」人気の現れなんでしょうけど、無料ランキング2位に「TestFlight」が躍り出るのはこれが最初で最後かもしれませんね(;´∀`)

とりあえず以下の手順で「ポケモンGO」のアップデートを完了させてください。

iPhone→「App Store」アプリを起動→【アップデート】タブをタップし、「Pokémon GO,」の【アップデート】ボタンをタップ、もしくは右上の【すべてをアップデート】をタップします。

iOS版「ポケモンGO」のアップデートで誤って「Test Flight」へ誘導される不具合が発生中!アップデートは「App Store」から行いましょう!こういったミス、個人的にはiPhoneを使い始めて初めて遭遇しました。運営さんかなりアップデート作業を頑張っているようですが、疲れが溜まっているんじゃないかと心配になります。

とりあえず「バージョン1.1.1」以降では修正されているようですが、もしも同様の事例があったら、「App Store」からアップデート作業を行いましょうね。

余談ですが、自分は愛媛でぼちぼち遊んでいるのですが、ポケモンの出現率が悲しい感じです。うちのアプリはひょっとすると「ポケモンGO」じゃなくて「コイキンGOO」なのかもしれません。毎日2匹ゲットしているので、「コイキングのアメ 3*2」と「博士に送る 1*2」で毎日アメ8個ゲット!しているので、50日遊んだら進化できるかも。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コイキンGOOちょっとぴちぴち跳ねるコイキングに愛着が湧きつつある管理人でした。

コイキング

コメント