GearBestの登録方法&購入方法解説

0
4003
GearBestの登録方法&購入方法解説
Pocket

Xiaomiなどの様々な中華スマホ/タブレットなどの珍しいガジェットを大量、かつ格安に販売している大手通販サイト「GearBest」のアカウント登録方法から実際の商品購入方法までの流れを解説しておきます。

先日管理人はGearBestで「Xiaomi Air 13 Laptop」を購入したのですが、Xiaomi製品はかなり出来が良いですね。現状ほぼ100%満足しています。

という事で、ややマニアックではありますが、日本では扱っていない魅力的な製品も数多くある「GearBest」、ぜひ今回の記事を参考にして、購入に挑戦してみてくださいね(・ω<)

- Advertisement -

「GearBest」で購入する前の準備について

PayPalの登録方法

GearBest」で購入する際には、事前にいくつか準備しておくのがおすすめです。個人的に以下の2点は、ぜひ事前に準備しておくことをおすすめします。

 

海外通販利用のために専用のメールアドレスを取得しておこう!

まずは、「GearBest」などの海外通販サイトなどを利用するにあたり、専用のメールアドレスを作成/取得しておくのがおすすめです。というのも、頻繁にセール情報などが流れてくるのと、もしも個人情報の流出などがあった際も、専用のメアドであれば対処がしやすいからです。

そしてメアドを取得するなら、やはり「Gmail」が一番おすすめ!そしてメアドを取得した後は、必ず2段階認証の設定を行っておきましょう。

参考:2 段階認証プロセスを有効にする|Google アカウント ヘルプ

 

メアド取得の際に、パスワードは「1Password」などのパスワード生成アプリで作成しておきましょう。パスワードの使いまわしはダメ!ゼッタイ!ですよ!

1Password
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
iPhone/iPadの両方に対応
無料 ※価格は記事掲載時のものです。

アプリをダウンロードする

Google Play Store ダウンロード

 

PayPalの利用はある意味必須。パーソナルアカウントとプレミア/ビジネスアカウントの違いについて。

PayPalの利用はある意味必須。パーソナルアカウントとビジネスアカウントの違いについて。

次に、まだ「PayPal」のアカウントを持っていない方はぜひ今回を機に作成しておきましょう。

「PayPal」とは、簡単に言えば、商品を購入する際にお店と消費者の間を取り持ち、仲介を行ってくれる存在です。基本的に無料で使用可能で、例えば商品が届かないなどの際にも買い手を保護してくれる「買い手保護制度」などがあったり、お店側に直接クレジットカード番号を伝える必要がないなど、海外のサイトを利用する上で非常に安心できる素晴らしい存在なんです。

「GearBest」はかなりしっかりとした通販サイトさんですが、それでももしもに備えておくに越したことはないですよね。また、「GearBest」のページでも積極的に「PayPal」の使用を勧めているのも安心感があります。

なお、「PayPal」のアカウントには、現在【パーソナル】と【プレミア】/【ビジネス】の3つがありますが、原則はすぐに使用可能な【パーソナル】で良いでしょう。しかし、一回の利用上限額が10万円までだったり、支払いを受け取ることはできません。そのため、【パーソナル】アカウントで十分でないと感じた際に【プレミア】、もしくは【ビジネス】アカウントにアップグレードするのが良いかと思います。
※ただし、アップグレードには本人確認書類の提出や、日数がかかります。

<パーソナルアカウント>
ベーシックアカウント。購入金額は10万円までの制限がある。支払いを受け取ることはできない。

<プレミアアカウント>
ショッピングを主にする方向け。オークション等で主に販売目的で利用される方は、ビジネスアカウントを選択しましょう。

<ビジネスアカウント>
主に販売が中心の個人・個人事業主の方、法人の方向け。
※ビジネスアカウントは、販売に関するすべてのツールが利用可能。

 

GearBestのアカウント登録方法から購入の流れをご紹介!

それではここから、GearBestにアカウントを登録し、商品を購入するまでの流れをご紹介しておきます。

まずは初めに、GearBestのアカウントを登録/作成しましょう。以下のリンク先からGearBestのトップページへ行きましょう。

 

GearBestのページが表示されたら、上部にある【Sign in】の上にカーソルを移動させます。すると↓のように【Register】がポップアップされるので、これをクリックします。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

以下の画面が表示されるので、まずはタブから【Register】をクリックして選択し、後は指示に従ってそれぞれ入力していきます。この際のメールアドレスは、出来れば海外通販用の専用メアドを用いるのが個人的にはおすすめです。また、パスワードも出来れば、上で紹介している【1Password】アプリなどを使用し、専用のパスワードを作成しておきましょう。
それぞれ入力出来たらプライバシーポリシーなどを読んで問題なければチェック✓を入れ、【REGISTER】をクリックします。また、FacebookやGoogleのアカウントでもログインは可能です。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

無事登録が成功すると、以下の画面が表示されます。この段階ではまだアカウントが有効化されていません。登録したメールアドレスに認証用のURLが送信されるので、それをクリックすることでアカウントが有効化されます。少しメールが届くには時間がかかることがありますが、数十分待っても届かない場合は、【Resend Activation Email】をクリックして再送信しましょう。場合によってはSpamメールに分類されていることもあるので注意を。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

アクティベーションメールは以下のような感じです。メールが届いたら、途中の【Click the link below~】の部分にある青いURLをクリックしましょう。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

するとGearBestのページに遷移し、以下のような画面が表示されるはず。これでアカウントが正常に有効化されました。あとは商品を選んで購入するだけです。まずは【SHOP NOW】をクリックしてみましょう。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

GearBestのトップページが表示されるので、まずは上部の【Ship to Japan / USD】の部分を変更しておきましょう。これは【日本に輸送/金額はドル表示】の意味です。これを【Ship to Japan / JPY】に変更しておきましょう。

これは非常に重要です。円表示にすることで金額が分かりやすくなるだけでなく、PayPalで支払う際に円での支払いになり、PayPalの高額な為替手数料($→円)を省略することができるようになるんです。ここは何はともあれ真っ先に変更しておきましょう。

変更方法は以下の通り。まずは【Ship to Japan / USD】の部分をクリックします。すると以下の画面が表示されるので、【$ USD】の部分をクリック。続いて【円 JPY】をクリックします。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

以下のように【Ship to Japan】【Currency 円 JPY】が選択されていることを確認し、【Save】をクリックします。これで【Ship to Japan / JPY】に確定されます。必ず最後に【Save】をクリックするのをお忘れなく!

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

ここまで来たら後は好きな商品を購入するだけです。左側のタブに様々な商品一覧がありますし、売れ筋商品やお得な商品一覧などもあります。ぜひ隅々までじっくり見てみてくださいね。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

今回は「Xiaomi Air 13 Laptop」を購入してみました。13.3インチのWindows 10 PCでCore i5に8GB RAM、256GB SSDと個人的に非常に理想的なスペックのPCでした。これは現在とても重宝し、愛用しています。Xiaomi製品はなかなか良く出来ているのでおすすめですね。

左側メニューから【Tablet PC & Accessories > Laptops】と進めばトップに表示されていました。検索窓からの直接検索でも可能です。表示された「Xiaomi Air 13 Laptop」をクリックします。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

購入画面が表示されますが、各部分の詳細は以下のような感じです。倉庫が複数ある場合は、一般的に近い方が良いと思いますが、価格も倉庫によって変わる場合もあるようです。また、セール対象の場合は残り時間や残数にも注意を。

そして今回の「Xiaomi Air 13 Laptop」の場合は、Custom Optionsで【WINDOWS 10 CHINESE VERSION】と【NOT ACTIVATED WINDOWS 10 ENGLISH VERSION】が選択できます。一見すると英語バージョンの方がよさそうですが、これはOSが付属しません。価格も高いので、今回は【WINDOWS 10 CHINESE VERSION】一択です。このような場合はネットであらかじめ検索して調べるのが得策ですね。

また、配達方法の部分も必ずチェックを。下で詳細を解説しています。選択が完了したら【Add to Cart】をクリック。これでカートに入ります。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

今回の製品の場合は以下のようなオプションが選べます。

GearBestの登録方法&購入方法解説

Unregistered Air Mail:追跡番号無し。無料だけど時間がかかるし、もしもの場合に検索もできないのであまりおすすめではない。

Registered Air Mail:追跡番号有り。最低限こちらを選ぶのが得策。検索は以下のサイトから。

Priority Line:追跡番号有り。日本郵便のゆうパックを利用した配送。有料の場合もあるみたいだけど、今回は無料。選べるなら一番おすすめ!

Expedited Shipping:追跡番号有り。DHLを利用した配送。安全に早く入手したいならおすすめ!ただし、遠隔地の場合は別途料金が加算される場合もあり。

 

続いてカートを除いて購入処理を行っていきます。右上の【Cart】の部分にカーソルを合わせ、【View My Cart】をクリック。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

以下の画面が表示されます。商品に間違いがないかよく確認を。間違っていたら【Delete】で削除しましょう。また、プロモーションコードなどがあればここで使用します。入力後【Apply】をクリック。最後に【Proceed to Checkout】をクリックします。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

最近は【PayPal】ですぐに購入画面に行くオプションもあるようですね。今回購入したのは少し前だったので、【Proceed to Checkout】で解説していきます。【PayPal】でもそんなに難しくはないと思います。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

以下の画面が表示されるので、配送先の住所を原則英語で入力します。

GearBestの登録方法&購入方法解説

英語での住所入力は以下のサイトを活用すると良いでしょう。

 

後は以下のような画面が表示されるので、それぞれ間違いないかよく確認していきましょう。

GearBestの登録方法&購入方法解説

輸送方法は適切か。選べれるなら【Priority Line】がおすすめ。【GB Points】とは、GearBestのポイントの事です。初回登録時にもらえたりするので、使用可能なら使っておきましょう。割引になります。価格も必ず確認を。

後は支払い方法を選択。今回は上の【PayPal】アカウントを使用を選択しました。

最後に【Place your Order】をクリックします。

 

次にPayPalの画面が表示されるので、作成しておいたアカウントでログインします。価格も間違いないことを確認しておきましょう。きちんと【~ JPY】と日本円表記になっていることも確認を。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

以下の購入画面が表示されます。問題なければ【同意して続行】をクリック。間違いがあれば下部にある【キャンセルしてGearbest.comに戻る】をクリックしましょう。

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

これで晴れて購入処理が完了しました!

GearBestの登録方法&購入方法解説

 

後はGearBestとPayPalから、それぞれ購入メールが届くので、大切に保管しておきましょう。追跡番号あれば、随時確認していつ届くかワクワクしながら待つのがおすすめです(∩´∀`)∩

GearBestには、日本にはないマニアックな製品も多数あるので、こういった製品/ガジェットに興味がある方は、ぜひ挑戦してみてくださいね!

GearBestで購入

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。