ついにAppleが「iPhone 8」発表イベントを9月12日に行うことを正式発表!発売は22日か!?

Apple スペシャルイベント Apple Tips
スポンサーリンク

ついに!!全世界Appleファン待望のスペシャルイベントを、現地時間の9月12日午前10時(日本時間13日午前2時)から行うことを正式にAppleが発表しました!!

イベント会場は従来と異なり、Appleが気合を入れて作った新社屋「Apple Park」内の「Steve Jobs Theater」となっています。

ついに新型iPhone(通称iPhone 8)お披露目も間もなくですね!管理人もめっちゃ楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple「iPhone 8」発表イベントは日本時間9月13日午前2時から!

という事で、全世界のAppleファン待望のスペシャルイベントは、日本時間9月13日午前2時からの予定です!こりゃ当日は眠れませんな(;´∀`)

なお、今回のスペシャルイベントでは以下の製品が発表されるかも?と言われています。

 

iPhone 8 / iPhone 7s / iPhone 7s Plus

iPhone 8 / iPhone 7s / iPhone 7s Plus

新型iPhoneの名称はまだいろいろ噂があり確定ではありませんが、現時点では“iPhone 8”と呼ばれています。今回の超目玉製品ですよね!ほぼ全面がディスプレイで、OLED(有機EL)ディスプレイ、Touch IDは非搭載でFace IDが搭載?なんて噂です。ワイヤレス充電は間違いなさそう。

そしてマイナーアップデートのiPhone 7s / iPhone 7s Plusも、デザインが若干変更になり、背面はワイヤレス充電対応のためにガラス製になるという情報があります。

詳細は過去記事をご参照ください。現時点では、iPhone 8の予約開始が9月15日、発売が9月22日という噂です。

個人的にはiPhone 8の128GBモデルか256GBモデルの購入を検討中です。また1か月待ちとかなのかなあ、、、

 

Apple TVやApple Watchの新製品の噂も!

そしてiPhone以外にも、4K/HDRに対応した「Apple TV」や、外観が一新されるとのうわさもある「Apple Watch」なども発表されるかもなんて噂もあります。

個人的にはApple TVの「Amazon Prime Video」アプリがリリースされると嬉しいんですけど、リリースが今回のイベントには間に合わないとの噂もありますね。

いずれにしても9月12日(日本では13日)まであと少し!ワクワクする発表イベントになるといいですよね!楽しみに待ちましょう!

参考:
Apple Special Event

画像引用元:
9to5mac

コメント