これは安い!Chuwiの「Lapbook Air Notebook 14.1インチ」がクーポン利用で3万円台で購入可能!

0
588
これは安い!Chuwiの「Lapbook Air Notebook 14.1インチ」がクーポン利用で3万円台で購入可能!
Pocket

GearBestさんのお得なクーポンセール情報です!

日本ではまだあまり知名度は高くないですが、格安Windows 10タブレット/ノートパソコンで多数の製品をリリースしているChuwiから、現在MacBook風デザインの「Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ」がリリースされています。

スペック的にはそれほど高くありませんが、デザインは良くも悪くもMacBook風で、見た目は個人的に悪くないと思います。これにWindows 10 HOME(English Version)が載って、セール価格がクーポン利用で37,919円です。ちょっとした文書作成や、外出時にサブノートパソコンとして使うならアリかもしれません。

セール期間は10月16日までで、クーポンは限定100となっています。興味のある方はお早めにご利用くださいね!

- Advertisement -

「Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ」のスペック一覧

「Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ」のスペック一覧

「Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ」のスペックは以下の通りです。

Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ スペック一覧
OSWindows 10 Home English Version
CPUIntel Celeron N3450 Quad Core 1.1GHz, up to 2.2GHz
GPUIntel HD Graphics 500 GPU
RAM8GB DDR3 RAM
ROM128GB eMMC
ディスプレイScreen size: 14.1 inch
Display Ratio: 16:9
Screen resolution: 1920 x 1080 (FHD)
Screen type: IPS
カメラFront camera: 2.0MP
ネットワークWIFI: 802.11b/g/n/ac
Bluetooth: Bluetooth 4.0
バッテリーBattery Type: 3.7V / 10000mAh, Li-ion polymer battery
Standby time: 7-8 hours
AC adapter: 100-240V 12V 2A
各種ポートTF card slot: Yes
USB Host: Yes (2x USB 3.0 Host)
Micro HDMI slot: Yes
DC Jack: Yes
3.5mm Headphone Jack: Yes
重さ1.74 kg
サイズ32.92 x 22.05 x 2.05 cm

 

安価でFHDディスプレイ搭載!「Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ」はサブPCとして気軽に持ち運ぶにはいいかも。

Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ

Chuwiのタブレット/ノートパソコンはいくつか提供していただいて持っていますが、どれもディスプレイは発色も良く、なかなか高精細でいい感じでした。

今回の「Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ」は、タブレットタイプではなく、MacBook風のノートパソコン/ラップトップタイプとなっています。そのため、文書作成や外出時に仕事で使うなどの用途であれば、こちらの方が使いやすいかと思います。

昔に比べてベゼル幅も狭くなっており、この辺りは着実に進化している印象ですね。

外観はシンプルで悪くないと思います。

Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ

 

キーボードは当然のことながら英語配列ですが、意外と慣れるとかえって使いやすく感じています。この辺りは過去記事でまとめているのでよかったら参考にどうぞ。

Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ

参考:Windows 10:英語配列キーボードを日本語環境で使う際に便利なTipsまとめ

 

そしてちょっとマニアックですが、M.2 SSDの増設にも対応しています。

Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ

 

ちなみに、デフォルトで装備されているストレージは「128GB eMMC」。容量としては十分ですが、速度としては【HDD<eMMC<SSD】といった感じで、ややSSDよりは遅いようです。また、CPUがCeleronなので、動作面ではWindows Updateなどに時間がかかる可能性もあります。

しなしながら、RAMは8GBでディスプレイもFHD(1920×1080)と高精細ですし、なんといっても価格が3万円台ですからね。これで文句を言っちゃダメでしょう。

手軽に使えるサブノートパソコンを検討中の方は、ぜひこの「Chuwi Lapbook Air Notebook 14.1インチ」も併せてご検討くださいね。

セール期間:2017年10月16日まで
セール価格:37,919円($336.99)
クーポンコード:chuwinew02
クーポン限定数:100(限定数に達し次第セール終了)

 

GearBestでの購入方法は過去記事をご参照ください。色々珍しいガジェットがあって楽しいですよ(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。