安価なSurface?Chuwiが「SurBook mini」を新発売!GearBestでクーポンを使えば2万円台ですよ!

0
267
安価なSurface?Chuwiが「SurBook mini」を新発売!GearBestでクーポンを使えば2万円台ですよ!
Pocket

当サイトでもいくつかレビューしている中華PC/タブレットメーカー「Chuwi」から、Surfaceライクな新製品「SurBook mini」が発売されました!

外観はややベゼル幅が厚い感じもしますが、一般的なウィンドウズタブレットとして使用可能で、かつ薄型のキーボードとペンもオプションで用意されています。明らかにMicrosoftの「Surface」シリーズを意識している製品ですよね。

ただし価格は安価。今回GearBestさんから提供いただいたクーポンを使えば、249.99ドル(28,439円)にて購入可能。スペック的にはハイスペックとは決して言えませんが、セカンドPCやタブレット用途などであれば、十分利用価値はあるかと思いますよ。

- Advertisement -

Chuwi「SurBook mini」スペック一覧

Chuwi「SurBook mini」スペック一覧

Chuwi「SurBook mini」のスペックは以下の通りです。

Chuwi「SurBook mini」スペック一覧
OSWindows 10
CPUIntel Celeron N3450 Quad Core 1.1GHz, up to 2.2GHz
GPUIntel HD Graphics 500 GPU
RAM4GB DDR3 RAM
ROM64GB eMMC
ディスプレイ10.8 inch, 1920 x 1080 (FHD)
カメラBack camera: 2.0MP
Front camera: 2.0MP
ネットワークDual WiFi 2.4GHz/5.0GHz
802.11a/ac/b/g/n wireless internet
Bluetooth: 4.0
バッテリー8000mAh Li-ion polymer battery
各種ポートTF card slot: Yes
Type-C: Yes
USB Slot: Yes(2 x USB 3.0)
3.5mm Headphone Jack: Yes
重さ0.78 kg
サイズ268.9*183.9*8.7 mm
付属品Tablet PC: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
English Manual : 1

 

「SurBook mini」はスペックを割り切って使うならアリかも!

「SurBook mini」は低スペックを割り切って使うならアリかも!

個人的にはPCにはサクサクして動作を求めるので、自分で買うならCore i5以上と決めていますが、とりあえず安価で手軽に使えるWindows 10 PC/タブレットが欲しいというニーズもあるでしょう。

今回の「SurBook mini」も、スペック面だけで見ると決してハイスペックではありません。メインとなるCPUは「Intel Celeron N3450 」で、ベースが1.1GHz,最大2.2GHzとなっています。安価で低スペックの代名詞のようなCeleronですが、今回の「N3450」は意外と性能が伸びており、そこそこ使えるのではないかとの批評もあります。用途にもよるとは思いますが、割り切って使うならアリかもしれません。「N3450」ベンチマークはこちらを参考に→CPU Benchmarks

以前Chuwiのタブレットを提供いただいた際も、普段使いにはそれほど問題ありませんでしたが、高負荷な作業、例えばWindows Updateなどにはやや時間がかかった印象です。そのあたりを理解したうえで購入するなら比較的満足できるかと思います。あくまでもスペック面からの予想ですが。

ただし、CPU以外はそれほど問題なさそうです。

RAMは4GBありますし、ストレージも64GBで128GBまでのmicroSDカードにも対応。10.8インチで1920*1080のFHDディスプレイ搭載。USBポートもUSB 3.0*2とUSB-C*1を搭載し、USB PDでの急速充電や高速なデータ転送にも対応しています。

専用の別売りキーボードを買えば、一般的なノートパソコンスタイルで使用できます。
※キーボードは12月中旬発売予定。

「SurBook mini」は低スペックを割り切って使うならアリかも!

 

スタンドで調整可能な角度は以下の通りです。

「SurBook mini」は低スペックを割り切って使うならアリかも!

 

一般的なUSB 3.0ポートが2つと、USB PD(急速充電)にも対応したUSB-Cポートが1つ搭載されています。個人的にはなかなか良いバランスかと思いますが、USB-Cポートがもう一つあれば完璧でしたね。

「SurBook mini」は低スペックを割り切って使うならアリかも!

 

専用のペンを購入すれば、文字や絵を描くのも楽々ぽい。
※ペンの発売状況は現在メーカーに確認中です。

「SurBook mini」は低スペックを割り切って使うならアリかも!

 

こうやって見ると、本当に「Surface」風になりますよね。安価な「Surface」と割り切って使うのもアリかと思います。

「SurBook mini」は低スペックを割り切って使うならアリかも!

という事で、今回はスペック面からの予想しかできませんでしたが、外観や使い勝手はなかなか良さそうな雰囲気です。機会があれば実機を触ってみたいですね。

なお、GearBestさんでは現在数量限定の特価クーポンを配布中!セール期間は2017年11月13日11時~11月20日11時となっていますが、500台限定です。興味のある方はお早めにご利用くださいね!

セール期間:2017年11月13日11時~11月20日11時
クーポンコード:CHUWI01
クーポン適用後価格:249.99ドル
限定数量:500台

SurBook mini セールページ|GearBest

 

GearBestの登録から商品の購入までの流れは過去記事で紹介していますので、良かったら参考にしてみてください。

また、最近新たに日本語のサポートセンターが開設されました。従来は英語でやり取りする必要がありましたが、これで何か問題が起きても気軽に問い合わせできるようになりました。

ページ右上の「support Center>Submit a Ticket」を開き、日本語を選択すればOKです。日本向けの企画も用意されているようなので、後程情報を整理してご紹介したいと思います。

GearBestさんには、日本で未発売のガジェットが多数あります。価格も安いし、見ていると欲しくなるものが色々ありますよ。マニアックなガジェットが好きな方は、ぜひ一度ご覧くださいね!

GearBestで購入

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。