楽天スーパーセールで「Google Home Mini」が半額の3240円!Amazonも対抗?して「Amazon Echo Dot」が46%オフの3240円!欲しい方は急げ!

0
270
楽天スーパーセールで「Google Home Mini」が半額の3240円!Amazonも対抗?して「Amazon Echo Dot」が46%オフの3240円!欲しい方は急げ!
Pocket

スマートスピーカーって、イマイチ何に便利なのか良く分からない管理人でございます。しかしながら、アメリカでは5人に1人がすでにスマートスピーカーを使用中らしい。(参考:TechCrunch
勿論ガジェット大好きな管理人、興味はあったもののなかなか手が出せずにいました。

しかし!今回楽天スーパーセールで、なんと「Google Home Mini」が半額の3,240円!にて販売中!これならお試しでありかもしれないと、購入しちゃいました。届いたら改めてレビュー予定です。

そしてなんと!明らかにこのセールを意識してか、Amazonも「Amazon Echo Dot」を46%オフの3,240円にて販売中!

スマートスピーカーを検討していた方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

- Advertisement -

「Google Home Mini」と「Amazon Echo Dot」が共に3,240円にて販売中!

という事で、現在楽天にて、「Google Home Mini」が半額の3,240円、Amazonにおいて「Amazon Echo Dot」が46%オフの3,240円にて販売中です!Amazonが同価格でセールしてきたのは、明らかに楽天のセールを意識してだと思います。

どちらもかなりのお買い得価格ですので、管理人のように「スマートスピーカーには興味あるけど、定価で買うのはちょっと勿体ないなあ」なんて方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

なお、それぞれのセール期間は以下の通り。

  • 楽天スーパーセール「Google Home Mini」:2018年6月21日01時59分まで
  • Amazon「Amazon Echo Dot」:2018年6月21日まで

3,240円(税込み)なら、とりあえず試してみても良いかな?と思う価格帯かと思います。興味のある方はぜひ!

 

管理人は「Amazon Echo Dot」ではなく「Google Home Mini」を購入!その理由とは?

管理人は「Amazon Echo Dot」ではなく「Google Home Mini」を購入!その理由とは?

ちなみに今回管理人は、色々な情報をネット上で調べて検討した結果、とりあえず「Google Home Mini」を購入しました。

Amazon Prime会員なので、「Amazon Echo Dot」も「Prime Music」が聴ける利点はありますが、現状日本では「Fire TV Stick」と連携して「Prime Video」の操作ができないのはかなりマイナスポイント。将来に備えて「Amazon Echo Dot」を購入しておくのも一つの手なんですが、実は先日新たに発表された「Fire TV Cube」が気になっているんです。

この「Fire TV Cube」、「Fire TV」の機能に「Echo」の機能も兼ね備えた新しい端末。リビングで「Prime Video」を楽しんだり、各種音声操作を行うなら、個人的にベストな端末かと思います。ただ、日本での発売日はまだ未定。そのため、将来この「Fire TV Cube」の購入を検討するために、今回はあえてGoogleの「Google Home Mini」を購入してみた次第です。

参考:AmazonのFire TV CubeはEchoを内蔵したセットトップボックスだ|TechCrunch

 

なお、「Google Home Mini」だと「Google Play Music」が聴けるものの、管理人は会員になっていないので利用不可。ただし「Spotify」が聴けるとのことなので、もともと音質重視で買うわけではないし、とりあえずスマートスピーカーのお試しとして、今回は「Google Home Mini」を購入してみました。

実際に使ってみないとスマートスピーカーの便利さは分かりませんよね。後日「Google Home Mini」が届いたら、改めてレビューしてみたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。