iPhone4のホームボタンの反応が鈍くなったのでデコピンで直してみた。

iPhone4ホームボタンデコピン! iphone
スポンサーリンク

iPhone4のホームボタンの反応が鈍くなってきた。

ポチッと押しても無反応。3回押すと1回反応。みたいな感じ。

しかし、調べてみるとiPhone4では結構出る症状らしい。1年以内なら無償交換してくれるそうだが、残念ながら自分のiPhone4は1年と2ヶ月。たった2ヶ月なのに無念。

そこで試してみたのがホームボタンのデコピン。果たして直るのか検証してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone4のホームボタンの反応が鈍くなったのでデコピンで直してみた。

で、ネットで「iPhone4のホームボタンの修理」で調べてたら、いっぱい業者が出てきた。

だいたい8000円くらいするみたい。後2ヶ月早かったら無料だったのかもしれないのに。。。

でもどうせ修理するならAPPLE様に直接頼みたい。
でもうちは田舎なので、アップルストアがそもそも無い。
iPhoneの修理のために、片道500kmはさすがにきつい。

そこで、しょうがないから近くのソフトバンクに持って行ってダメだったら直接アップルに修理依頼するしかないかな?と諦めかけていた時に、何気にネットで見つけた記事。

iPhoneのホームボタンの効きが悪くなったので、デコピンしたら本当に直った件

またまた~w
そんな都市伝説あるわけないっつーのwww

なんて一笑しながら記事を読んでみた。
そしてさらにネットで検索すると、結構試してみる人が多い様子。

「うーむ、どうせ修理出すのなら、デコピンで多少悪化したり壊れてもまあいっか。」

そんな安易な考えでやってみました。

iPhoneホームボタンをデコピン

結果。

・・・

めっちゃ直りました!

すげー快適!!

新品とまではいかないまでも、かなりホームボタンの反応が改善!!
マジ凄い!いやー、久々に感動しましたw

 

iPhone4ホームボタンデコピンのポイント

  • デコピンは強くやり過ぎない。
  • 円を描くようにデコピン
  • ホームボタンを押しながらやると効果的?
  • 自分は電源オフしてから試した。
  • ※壊れても泣かない。自己責任で

同じようにiPhone4のホームボタンの反応が鈍くて困っている方、壊れてもいい!という気概をお持ちの方は是非お試しあれ!

昔ファミコンのコントローラ分解して掃除してたの思い出した。

 

後日談

一時は調子よくなった気がしましたが、やっぱり調子悪いのでアップルストアで新品交換しました。

約2年弱の寿命でした。

コメント