nexus 7 android 4.2で消えた開発者向けオプションを表示させる方法

0
1076
Pocket

あれ?
なんかおかしい。
ネクサス7をアンドロイド4.2にしたら、開発者向けオプションが表示されなくなっちゃった。
自分がアンドロイドをダウングレードして再びアップグレードなんて馬鹿なことをしたから消えたのか?なんて思ってたら、単にGoogleさんの遊び心というか、悪戯心?で非表示になっていただけでした(´∀`)

ということで、今回はnexus 7 android 4.2で消えた開発者向けオプションを表示させる方法をご紹介します。
もしもUSBデバッグのオン/オフやアニメーション速度の変更、HWオーバーレイを無効、GPUレンダリング設定などを使用する方は参考にしてくださいね。

- Advertisement -

nexus 7 android 4.2で消えた開発者向けオプションを表示させる方法

まずはnexus 7の【設定】から【タブレット情報】を開きます。

その後、【タブレット情報】の一番下にある【ビルド番号】を7回クリックします。
押す毎に、【デベロッパーになるまであと6ステップです。】のように、残り回数が表示されます。
【ビルド番号】を7回押し終わり【これでデベロッパーになりました!】と表示されると成功。

 

【設定】画面に戻ると、いつもの見慣れた【{ } 開発者向けオプション】が表示されています。

 

あとはandroid 4.1.2までと同様に、ネクサス7で【{ } 開発者向けオプション】が使用できるようになります。

個人的には、2chのテンプレから、動画再生のオプション【HWオーバーレイを無効】、【GPUレンダリングを使用】にチェックを入れて使用しています。
効果があるのかどうかはあんまり分からないんですけどね(;´∀`)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。