AndroidのChrome 25は改悪アップデート?不具合満載で注意が必要。

Google Tips
スポンサーリンク

Androidのgoogle chromeが久々にメジャーアップデートされ、バージョン25になりました。
今回は、安定性、スピード、全般的なブラウザ動作などに多数の修正が加えられており、さらにJavaScriptエンジン「V8」が最新版にアップデートされたのも大きなポイントです。
管理人もネクサス7のChromeを速効アップデートしようとしたのですが、何気にレビューを見ると、あれ、なんだかちょっとやばそうな雰囲気が漂っていますよ。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Chrome 25は改悪アップデート?

大手ITサイトでは、今回のChrome for Androidのアップデートは、様々な改良が施され、性能も飛躍的にアップ!という風に伝えているところがほとんどです。
しかし、実際にChromeを25にアップデートした人のレビューを読むと、現時点ではかなり改悪されている部分も多く、アップデートしないように薦めているレビュアーが多数います。
とりあえず、レビューを抜粋してみると、、、

2013/02/28 – バージョン 25.0.1364.123
アップデートで改悪
色々なブラウザを試して結局Chromeが一番自分に合ってると思って戻ってきた矢先にアップデート 10個以上タブ開いてても平気だったのが6個も開けば動かなくなるしフォントは変わるしスクロールがカクつくし良いことなし アップデートを削除して出荷時のバージョンに戻しました。 パスワードなどは消えたようですが快適なChromeが戻ってきました。 直ったら評価を上げます。

2013/03/01 – バージョン 25.0.1364.123
改悪 キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
皆さん!バージョンアップしてはいけません!! 文字が太過ぎるし、ぼやけてるし、見るに耐えない&使う気になれない。フォントを変えれるようにするか、フォントを戻すか、グレードダウンさせて下さい。また、新しいタブで開いたページが半分ぐらい読み込んでないなど、色んな不具合がある。まともに動かないレベル。それと、apple、Googleどちらが悪いのか分かりませんが、iOSバージョンのChromeは最悪!

2013/03/01 – バージョン 25.0.1364.123
J蝶使っていますが…
アップデート前と比べてみて、前よりはレスポンスは良くなった感じはしますが、まだJ蝶の標準ブラウザーの方がサクサク動きますね。 端からスワイプでタブ切り替えたり出来るのはすごく便利なので、今後に期待ですね。

2013/02/28 – バージョン 25.0.1364.123
アップデート後があまりにもひどい
読み込みの速さ はそんなに変わった気がしないし、アップデートしたらJavascriptが適用されてるものの動きがカクカク…アップデート前の方が明らかに使い勝手がよかった。ダウングレード出来るならしたいんだけどw

2013/03/01 – バージョン 25.0.1364.123
速いだけ
Flashも非対応。アップデート後にスクロールが引っ掛かるようになった。最悪! 改善してほしい

2013/02/28 – Asus Nexus 7、バージョン 25.0.1364.123
改悪改悪改悪ゥ!!
何も考えずにアプデ。 途端に文字がぼやける様になってしまった。 少しでも評価を見ていればこんな事にはならなかったと思うと、後悔しきりです。 本当にダウングレードしたいです。

2013/02/28 – バージョン 25.0.1364.123
これ、beta版?
バージョンアップしたら、出来が悪くなった。 今までも多少は動作が重たかったが、動作が安定していたので愛用していた。 今回のバージョンアップで、今まで以上に動作が重たくなり、しかも安定性が落ちた。 正直、使いもんにならん。

2013/03/01 – バージョン 25.0.1364.123
改悪です
なんてことないページを必要以上に拡大するようになった。 そのため上下スクロールを何度も何度もするはめになり非常にストレスがたまる。 フォントのサイズを戻せるようにしてほしい。引っ掛かり感も気になる。 まだアップデートしていない人は絶対にアップデートしてはいけません。

2013/02/27 – バージョン 25.0.1364.123
アップデート後の挙動がおかしい
Javascriptを使うページで処理が途中で固まるようになったし、全体的に処理が重くなったような感じがする。

2013/03/01 – バージョン 25.0.1364.123
PCサイトが見にくい
なんか太字ぽくて見にくいし、フォームも崩れてる

2013/03/02 – Samsung Galaxy S2、バージョン 25.0.1364.123
対応早く
Flashはadobeがああいう風にいっているので仕方ないとして戻るボタン長押しで終了・キャッシュ消去、SDカードにアプリ保存などができないのが惜しい。アップデートしてから動きがカクカクする。

などなど、本当に今回のアップデートは酷いようです。
動作が不安定なのと、JSの処理が不安定?それと文字がぼやけるというのもきついですね。

とりあえず管理人は、Chromeをアップデートせず、もう少しレビューをみて落ち着いたらアップデートしたいと思います。
動作が高速になるのかとかなり期待していたんですが、(´・ω・`)ショボーンって感じですね。

コメント