Apple、4インチ小型のiPhoneを2016年初頭に投入?iPhone 7 Plusは3GBメモリ搭載か。

0
7296
iPhone サイズ一覧
Pocket

以前から噂が絶えない、4インチサイズの小型iPhoneですが、ここに来て2016年初頭にリリースされるかも?という情報が入ってきました。

また併せて、従来通り2016年第3四半期(7~9月)に発売予定のiPhone 7 / 7Plusに関する噂も入ってきました。なんでもiPhone 7はA10チップが搭載され、iPhone 7は2GBメモリ、iPhone 7 Plusは3GBメモリが搭載されるとの噂があるそうです。

あくまでも“噂”の段階ですが、気になりますね!

- Advertisement -

4インチサイズの小型iPhoneが2016年初頭にリリースされるかも。

MacRumorsの記事によると、4インチの小型サイズ新型iPhoneが2016年初頭にリリースされるかもしれないとのこと。性能的には、A9チップ搭載で、金属筐体、3D Touchは搭載されないだろうとも報じられています。

個人的にはiPhone 6 Plusの5.5インチサイズに慣れると、4インチサイズは小さすぎる印象ですが、女性などには今でも根強い人気があるようです。片手で操作したい人や手が小さい人などには、やはり大きな需要があるのしょう。

まだ実際に発売されるかどうかは分かりませんが、これだけ情報が入ってくるという事は、開発自体は継続されているのかもしれませんね。

iPhone 7 Plusのメモリは3GB?

また記事中では、新型次期iPhone 7 / 7 Plusに関する情報も報じられています。おそらく例年通り9月中に発売されるとは思いますが、A10チップを搭載するという情報はまず間違いないでしょう。他に、iPhone 7は2GBメモリ、iPhone 7 Plusは3GBメモリを搭載するかもしれないと報じられています。

この辺りはまだまだ憶測の域を出ませんが、来年9月頃の発売まで、こういった情報に一喜一憂するのもまた楽しいものですよね。

今後も新しい情報が入り次第、随時お伝えしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。