enjoypclifeリニューアル!&wordpressデビュー

0
127
Pocket

この度、まあ色々思う所もあり、またTwitterでオリジナルドメイン+wordpressいいよーなんてアドバイスも頂いたので、思い切って「enjoypclifeリニューアル!&wordpressデビュー」しちゃいました(゚∀゚)
その際のドメイン取得とサーバーを検討した際の思い出など。

- Advertisement -

enjoypclifeリニューアル!&wordpressデビュー

初めてホームページを作ったのが2005年。
その時は確か、ホームページビルダーで作ったんだよね。

そんでもって、CSSとかHTMLとか勉強して、頑張ってDREAMWEAVERで作ったのが、

そして、それをさらにリニューアルしたのが、

ただ、ずっと無料にこだわってきたのと、プログラミング系が苦手だったのもあり、ほとんど「忍者ツールズ」さんにお世話になってたんだけど、最近iPhoneのページに勝手に広告が出だして鬱陶しくなって、このたび思い切ってオリジナルドメイン取っちゃいました!

なにぶん全てが初めての経験。
まあ、なんとかかんとか無事公開までこぎつけました。

今後はその辺のwordpress+jQuery+ドメイン取得+サーバーレンタルといった流れもご紹介できればなあと思います。

最初は、「webhostingpad.com」でサーバーレンタル&ドメイン取得を考えてて、実際契約しようと思ってたんですけど、いざ登録画面を進めていくと、なんかちょっと騙されてる?っぽい気がしてきたので、やっぱやめました。

webhostingpad.comのいいなと思ってた点

webhostingpad.com

・1.99/month (3 Years)3年契約以上で月1.99$
・ドメイン一個無料で取得できる
・容量・転送量・マルチドメイン無制限の上、無料ドメイン付き

これだけ見れば、かなりお得でいい感じ!
レスポンスも悪く無いらしい。
しかし、ちょっと気になったことも。

webhostingpad.comのこれはどうなん?と思ってた点

・Enable Domain Privacy (only $1.00 per month)(オプション)
・容量無制限とあるが、容量オーバーになったらその都度メールで申請の必要あり?←ネット情報なので詳細は不明。。。

うーん。
で、トータルを計算してみると

Power Plan 3 Years USD 71.64
Domain   1 Year USD 14.95
Domain Privacy 1 Year USD 12.00
Sub-total USD 98.59
Coupon (FREEDOMAIN) Discount -USD 14.95
Total USD 83.64

まあ、ぶっちゃけ安いのは安い。
しかし、なにぶん全てが初めての経験なので、ちょっと怖くなった。
英語できんし(;´Д`)

enjoypclife.net

そんでもって、結局、enjoypclifeは以下の構成で作りました。

お名前.COM
Xserver
・WORDPRESS

参考記事
レンタルサーバ情報
お名前.comで取得したドメインをエックスサーバーで使うための設定方法

まだまだPHPとか分からんし、CSSとかも適当にいじってるけど、そのうちCSS3とかHTML5とかもお勉強して良いサイトにして行きたいなあ。
ということで、これから「EnjoyPCLife」過去記事のリニューアルや新規記事の更新などなど。
やりたいことはいっぱいあるが、時間がありません(;´∀`)

ぼちぼちやっていくので今後共よろしくお願いいたします(゚∀゚)

(Visited 27 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。