パズル&ドラゴンズがネクサス7に復活!

0
144
パズル&ドラゴンズ
Pocket

現在大人気のパズル&RPGゲーム「パズル&ドラゴンズ」が、12/14のアップデートにより、最新のネクサス7(android 4.2)でも再び遊べるようになりました!
アンドロイド4.2から対応していなかったのですが、今回のアップデートできちんと対応し、Google Playからダウンロードも可能になっています。

iphone関係のアプリ紹介サイトでも、2012年一番のヒットアプリと紹介されていますし、気になる人は一度遊んでみてはどうでしょうか?

- Advertisement -

ネクサス7の「パズドラ」ダウンロードはこちらから。

ネクサス7のパズル&ドラゴンズのダウンロードはこちらからどうぞ!

パズル&ドラゴンズ人気の理由は?

管理人も当初はそこまでハマっていなかった「パズル&ドラゴンズ」ですが、現在はほぼ毎日遊んでいますし、嫁さんもかなりハマっています。
また、様々な有名サイトでも、今年(2012年)のベストアプリ!などと紹介されていたりもしますし、この「パズル&ドラゴンズ」の人気はかなり本物のようです。

まだ遊んだことのない人のために紹介しておくと、この「パズル&ドラゴンズ」は、管理人の独断と偏見で言えば、「コラムスやぷよぷよのようなパズルゲームにポケモンのようなRPG&モンスター育成要素がくっついたゲーム」という感じでしょうか。

言葉にすると乱暴ですが、この一つ一つが非常によくできている!
パズルゲームとしても優秀だし、モンスターのレベルアップや合成、進化などなど、非常にゲームバランスも良く、なかなかの完成度だと思います。

また、確かに「パズル&ドラゴンズ」も今流行のガチャゲーの一種ではありますが、無課金でもかなり遊べます。
実際に管理人は現時点でまだ一度も課金していません。
強いレアモンスターが欲しい方や、どんどんゲームを進行したい方には厳しいかもしれませんが、社会人で空いた時間にちょっと遊ぶ。などという方なら、無課金でもかなり遊べると思います。
ただ、Apple Storeでのトップセールランキングでは、最近ずっとトップなので、それだけハマって課金している人が多いという事なんでしょうけど、よくある「課金しないと遊べない」ゲームではないので、その辺は良心的な設計だと思いますし、だからこそ余計に課金する人が多いのかもしれません。

これから「パズル&ドラゴンズ」を遊ぼうと思う方は、ぜひ一度攻略サイトでその仕組みを勉強しておくと、より楽しく遊べると思います。
パズル一つとっても、非常に戦略性が高く、また連鎖するほど攻撃力が上がるという絶妙なシステムから、高レベルなダンジョンの攻略の際には、色々なテクニックを駆使する必要があります。
また、モンスターの属性などもしっかり考えないといけません。

今後もしばらくは、「パズドラ」人気が続くと思います!

おすすめサイト:
今さら人に聞けない『パズル&ドラゴンズ』の魅力――なぜ『パズドラ』はこんなにも大ヒットを記録しているのか?【ゲームやろうぜ!】|電撃オンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。