auで新型ネクサス7は買っちゃダメ!高いから。

0
855
新型Nexus 7

いやー、ほんっとうに楽しみっすね!新型ネクサス7!

管理人はなんとかと発売日に手に入れようと、あちこち予約に走り回ってみました。で、今回からauショップでも取り扱い開始と聞き、これは穴場じゃね?と思って颯爽と仕事終わりに予約しに行ったんですけど、そこでは予想外の展開が(;´Д`)

- Advertisement -

auショップでグダグダ

では、本日の管理人の行動をまとめてみましょう。

ネットで13時より、新型ネクサス7の予約が開始と知る。

ヤマダ電機に電話→担当者が接客中なので折り返しの電話となる。

連絡来ないので、ケーズデンキに電話。一応電話予約OKだが、当日入荷数が不明で受け渡しできるか分からないという、なんとももどかしい返答。一応予約する。

ヤマダ電機より電話。入荷はするが、電話予約は不可とのこと。粘って交渉するもダメ。あきらめる。

そのころ、auショップでもネクサス7の取り扱いを開始との情報を知り、管理人ニンマリ。こりゃ穴場じゃん!絶対予約できる!どうせ値引きなんかないし、どこで買っても一緒だしね!(・ω<)←間違いでした

auショップに到着。辺りを見回してもネクサス7のネの字も無い。少し不安になりつつ、店員さんに話をする。

管理人「あのー、ネクサス7の取り扱いが開始になると聞いて予約をしに来たんですが、、」

auショップ店員さん「え、なんですか?ネクサス7?えーと、少しお待ちくださいね。」パソコンで調べる。

auショップ店員さん「ああ、ありますね。入ってくる予定になってます。」

管理人:おお!やはり読みは間違ってなかった!これで当日ゲットできるぜ!「えーと、16GBモデルが欲しいんですけど、予約できますか?価格とかは?」

店員さん「はい、予約大丈夫だと思います。価格は、、、ちょっと調べてみますね。」調べる。「えーと、16GBモデルで3万500円ですね!」

管理人:ん?なんか聞き間違いか?3万超えてなかった?「すみません、16GBモデルですよね?ネットでは27800円だったんですけど、、、」

店員さん「え!ちょっと調べてみますね。お待ちください。」どっかに電話して聞いてる。「あのですね、なんでもau独自のアプリとか、割賦払いができるなどの特典があるので、少し割高になるようです。ただ、詳しいことは良く分かりません。すみません。」

管理人:考える。(au独自のアプリとかいらなくね?むしろ不要!容量とかメモリとかCPUとか浪費してムダムダムダアアアアア!それに一括で払うんだから割賦払いなんて必要ないんですけど!)

管理人:注1.笑顔で「すみません、ちょっと値段が高いので、電気屋さんに行きますね( ^ω^ )ニコニコ」

店員さん:「申し訳ないです。買えなかったらまたぜひお寄りください。たぶん買えますので。」申し訳なさそうな笑顔で。

という事で、結局当日新型ネクサス7が買えるかどうか、なんとも微妙な感じになってしまいました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうしても16GBモデルが買えないようなら、頑張って32GBモデルでも買うかなあ。

もしもauショップに新型ネクサス7を買いに行こうと思っているアナタ!ちょっと割高なのでご注意を!それでも良ければ、たぶん余ってるので当日でも買えると思います。なんでこんないらんことするんかなあ、auさん。それに売る気があるのなら、もっと高いなりの利点をしっかりと社員さんに伝えておいてよ。中途半端な事すると、余計にお客さん減っちゃうよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

auショップでの販売価格:Wi-Fiモデル 16GB:3万500円、32GB:3万7000円

一般販売価格:Wi-Fiモデル 16GB:2万7800円、32GB:3万3800円)

(Visited 48 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。