【パズドラ】パンドラで「アテナ降臨 超地獄級」を余裕でノーコン!

0
4446
パンドラで「アテナ降臨 超地獄級」ノーコン!
Pocket

パズドラは、ほぼ無課金プレイヤーのよっしーでございます。当初天ルシが大人気のころ、ポロっと出た堕ルシ、もちろんそのまま倉庫番。そして闇メタが欲しくて回したゴッドフェス。これまた当初は不人気だった赤ソニアが降臨。そして闇メタがいないのになぜか半蔵をゲット。さらに、先日のゴッドフェス(人気投票の時)の最後にパンドラ降臨。これも当初は使い道が分からず、ずっと倉庫番でした。

しかししかし!現在はパンドラが大人気に!そして調べてみると、なぜかテンプレ通りのサブキャラがほぼ揃っているという嬉しい誤算!やはり物欲センサーが働かなかったおかげでしょうか。

という事で、早速パンドラパを作成し、やっとHPもそこそこになったので、今回は「アテナ降臨」に挑んできました。それにしてもパンドラパ強すぎでしょ!

- Advertisement -

パンドラで「アテナ降臨 超地獄級」を余裕でノーコン!

パンドラで「アテナ降臨 超地獄級」を余裕でノーコン!と書きましたが、実は途中で操作ミスもあり、二回ほどやり直しました(;´∀`)

一回目は、自分のパンドラパの攻撃力が良く分からず、二階のクーフーリンで殴り負け。(貫通できなかった。)二回目は、緊張しすぎて一階のギガンテス戦で痛恨の操作ミス!→死亡www

という事で、改めて攻略情報に目を通し、万全の態勢で臨んだ三戦目、見事ノーコンにて攻略できたので、今回はそのご報告を。

パンドラパメンツ紹介

パンドラパメンツ紹介

今回の管理人のパンドラパメンツをご紹介しておきます。まずレベルマはパンドラとソニアのみ。+もまだ育成始めたばかりなのでほとんど無し。ただ、どのキャラもフル覚醒はしております。スキルマはデュークだけ。半蔵がスキルレベル2で、その他は全て1です。

これにフレンドのなるべく強いパンドラさんを連れていきました。

ソニアと堕ルシのスキル発動ターンが20、これにスキルブーストが7なので、実質13ターン溜める必要があります。

剛腕の巨人・ギガンテス

剛腕の巨人・ギガンテス

まずは1階のギガンテス。これはパンドラパなら横一列含む闇ドロップ8個消しの16倍が出せればワンパン可能。スキル溜めのために、カウント3→2→1とギリギリまで粘ってワンパンします。じっくり整地すれば、闇ドロップが無いなんてことも無いだろうし、まず問題ないでしょう。

王狼英雄・ノーブルクーフーリン

王狼英雄・ノーブルクーフーリン

二戦目は、王狼英雄・ノーブルクーフーリン。パンドラなら防御600,000を貫通できるかと思ったのですが、現在の管理人のスキル・育成状況ではダメでした。ただ、殴り合いでも十分倒せるので、普通に攻撃すれば大丈夫でしょう。

ポイントとしては、1回目の闇を含む攻撃で、ほぼ2/5ほど敵HPが減ってしまうため、2回目の攻撃でHPが半分を切り、その後現HPの99%ダメージ、次のターンに8,524ダメージが来ます。そのため、99%ダメージを食らったら、パンドラのスキルを使い回復ドロップを増やしておくと安心。多めの連鎖でなんとか9,000近く回復する必要はありますが、そこさえ乗り切れれば、結構余裕で倒すことが可能です。

破龍皇帝・グランドジークフリート

破龍皇帝・グランドジークフリート

三戦目は、破龍皇帝・グランドジークフリートです。このグランドジークフリート、最初はこちらから攻撃しない限り、相手は攻撃してきません。そのため整地し放題!

なんですが、管理人途中でミスって速効攻撃してしまいました(;´∀`)

仕方なく、パンドラ→デュークの変換で闇二列16倍の攻撃でなんとかワンパン。まあ、ここでうまく整地してスキル溜めできれば、アテナは超余裕でしょうね。

アテナ

アテナ

 そしていよいよ最後のアテナ戦。管理人はまだスキルが溜まりきっておらず、ソニア・堕ルシが残り2ターンの状況。そのため、1ターン目:イージスの盾→2ターン目:シャイニングスピアを食らい、スキル溜め。その後、ソニア→半蔵→堕ルシの順でスキルを使用し、強化闇花火を作成、結果ワンパン終了でした。

アテナ戦を振り返って:パンドラパ強過ぎ!!

アテナ戦を振り返って

今まで管理人はバステトで死ぬほど苦労しながら連鎖・連鎖・連鎖で敵を倒してきていたのですが、このパンドラパ、スキルを溜める必要はありますが、そのスキル溜めさえできれば、最後はほぼ確定でボスワンパンできるのが非常に強力!しかも全然パズル必要ないし。。。列強化とパンドラのスキルが優秀すぎてこりゃ人気のはずです。

先日のゼウス降臨も余裕だったので、これでとりあえずいろんな降臨攻略が楽になりそうな予感。今後は各キャラのレベルアップとスキル上げ、そして+卵ゲットにいそしみたいと思います。

(Visited 38 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。