パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャ「65連+2」結果報告!コンプは出来ず!唯一出なかったのは意外なあのキャラ!

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャ「65連+2」結果報告!コンプは出来ず!唯一出なかったのは意外なあのキャラ! パズドラ日記
スポンサーリンク

現在公開中の映画「鬼滅の刃 無限列車編」が映画史に残る大ヒットとなっていますが、パズドラでも映画公開に合わせてコラボが開始となりました。

「鬼滅の刃 コラボ」では様々なコラボイベントが用意されていますが、中でも大注目なのが「鬼滅の刃 コラボガチャ」の存在でしょう。

主人公の竈門炭治郎、妹の竈門禰豆子、映画で大活躍の煉獄杏寿郎、そして鬼舞辻無惨など、人気のキャラクターが勢ぞろい。また、各キャラクターの性能も破格となっており、鬼舞辻無惨/冨岡義勇/竈門炭治郎は攻略サイトの最強リーダーランキングでも上位を占め、その他のキャラクターもかなりの強キャラとなっています。

管理人も久しぶりにガッツリとガチャを回してみたので、その結果をご報告しておきます。今回の「鬼滅の刃 コラボガチャ」は、1回魔法石7個となっており、結果的に65連(魔法石455個)+無料の2回と併せて、合計67連してみました。残念ながらコンプは出来ませんでしたが、排出率はなかなかだと思います。

鬼滅の刃が好きな人は勿論のこと、パズドラの強キャラが欲しい人も要注目のコラボガチャだと思いますよ!なお、「竈門炭治郎」「鬼舞辻無惨」「煉獄杏寿郎」の3キャラは、モンスター交換所での入手も可能です。多数のモンスターを所有しているなら、まずは交換所を覗いてみると良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャ「65連+2」の結果

サクッとパズドラの「鬼滅の刃コラボガチャ」65連+2回の結果をご紹介しておきます。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャ「65連+2」の結果 パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャ「65連+2」の結果 パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャ「65連+2」の結果

本当はここでやめようと思っていたのですが、鬼滅のキャラでパーティーを組む際に「栗花落カナヲ」の覚醒スキル「追加攻撃」が欲しかったため、追加で回してみました。結果、なんとか無事ゲット。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャ「65連+2」の結果

ちなみに「我妻善逸」は結局入手できず。コンプリートは出来ませんでしたが、一通り欲しいキャラは入手できたので良しとします。

 

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャ「65連+2」結果まとめ

★8
竈門炭治郎:1
煉獄杏寿郎:2
鬼舞辻無惨:3

★7
竈門禰豆子:1
我妻善逸:0
嘴平伊之助:1
冨岡義勇:2
胡蝶しのぶ:2
栗花落カナヲ:1
猗窩座:1

★6
魘夢:7
珠世:4
愈史郎:15
錆兎&真菰:9
鱗滝左近次:9
鋼鐵塚:9

 

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの当たりキャラ/最強キャラは?

現在開催中のパズドラ「鬼滅の刃 コラボ」ガチャで当たりや最強と言われているのは以下の3キャラ。

まずは「竈門炭治郎」。最近流行りの変身キャラ。変身前でも攻撃力12倍やHPと回復力が1.5倍となかなかの強さ。そして水ドロップを消すと1コンボ加算も便利です。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

変身後がこちら。攻撃力が18倍となり、HPと回復力が2倍となります。そして火ドロップを4個以上繋げて消すと3コンボ加算。お手軽に高火力が出せますし、多コンボを要求されるクエストでも重宝されるでしょう。初心者には特におすすめかと思います。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

次に現時点でパズドラ最強キャラとの呼び声も高い「鬼舞辻無惨」。こちらは進化前。基本的には進化後が強いですが、サクッと周回したい際には便利かも。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

進化後がこちら。落ちコンこそありませんが、闇属性と悪魔タイプの全パラメーターが2倍となり、4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が9倍、2コンボ加算と、もう圧巻の性能。かなりの耐久力と火力が期待できます。覚醒に「コンボ強化」もありますし、もう普通にこれは壊れキャラですね、、、
ただし、スキルの【攻撃力3倍】は悪魔タイプのみに適用なので、実質悪魔縛りのパーティーを組む必要がある点にはご注意を。編成難易度は「竈門炭治郎」よりも上がるかと思います。

ちなみに「バレンタインイデアル」とリーダースキルはほぼ同じ。バレイデの闇/悪魔版といった感じでしょうか。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

次に人気なのが「冨岡義勇」。こちらは進化前の方がスキルが使いやすく人気があります。水ドロップ生成後はロックするのでルーレット対策にもなりますね。ダメージ無効貫通が3つあるのも強い。「ノルザ」との運用がおすすめです。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

続いて進化後。こちらも強いのですが、ややスキルが残念な感じに。リーダースキルは一長一短なので、お好みで選択すると良いでしょう。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

「煉獄杏寿郎」もなかなかの強キャラ。映画でハマった人は煉獄杏寿郎をメインにパーティーを組むのも大いにアリだと思います。こちらは進化前の状態。これはこれでありかも。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

こちらが進化後。基本的には進化後の運用が人気です。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

そして「猗窩座」も注目のキャラ。こちらは「鬼舞辻無惨」とリーダーを組むのがおすすめ。「猗窩座」も変身キャラですが、変身までに30ターン必要なのがやや残念ポイント。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

変身後がこちら。6コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍となり、4色以上同時攻撃でダメージ半減、攻撃力6倍、固定50万ダメージとなっています。鬼舞辻無惨と組めばコンボは余裕ですし、相性も非常に良いでしょう。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

そして「竈門炭治郎」「鬼舞辻無惨」「煉獄杏寿郎」の3キャラは、【ショップ>モンスター交換所>コラボ】から既存のキャラクターと交換しての入手も可能となっています。沢山のキャラクターをストックしている方は、まずは交換できないか確認してみると良いでしょう。

パズドラ:鬼滅の刃コラボガチャの最強キャラは?

 

その他キャラも、上記のキャラクターに比べれば見劣りしますが、単体の性能としてはかなり優秀。本当に今回のコラボガチャは破格だと思いますね。

基本的に“一点狙い”は危険なのでおすすめしませんが、少し気合を入れて回しても良いかなと思いますよ。

 

パズドラの最強リーダーランキングの詳細は、以下の攻略サイトを参考にどうぞ。

コメント