【USJ】ハリーポッター効率的な攻略方法&アトラクション感想まとめ!

0
71628
USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
Pocket

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】行ってきました!

何の事前勉強もせずに行ってきたのですが、【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】の入場には事前に整理券が必要だったり、お店が混み混みで大変だったりとかなり苦労しました。

そこで今回は、これからUSJのハリーポッターに遊びに行く方のために、管理人がアトラクションの感想や、効率的な周回・攻略方法をまとめてみました。オリバンダーの杖や蛙チョコレート、鼻くそ味もある百味ビーンズ、バタービールなどのゲット方法も併せてご紹介!ぜひ参考にして、【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】をしっかりと堪能しちゃってくださいね!

- Advertisement -

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを満喫するならJTBのアーリー・パークインがおすすめ!

まず、これから【USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】の旅行予約を行おうと思っている方は、ぜひJTBのツアーを利用することを強くおすすめします!

というのも、JTBのツアーでオフィシャルホテルを利用すると、かなり便利な特典が付いてくるためです。お得なポイントは以下。
※期間限定プランのため、内容が変更になっている場合もあります。詳細はJTBのホームページでご確認くださいね。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを満喫するならJTBのアーリー・パークインがおすすめ!

1.プラス・エンジョイ・パス:1日券と同額で、1.5日遊べる!じっくりハリポタワールドを満喫したいならおすすめ!

2.アーリー・パークイン:これはある意味必須!普通よりも15分早く入場できます。混雑時なら入場にかかる時間が、1時間ぐらいお得になるかも!そのため、【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】の確約券はまず不要です。満喫プランは個人的には不要だと思います。

3.オフィシャルホテルの食事が15分~30分前に利用可能!:これも上記と併せて利用がおすすめ。さっさと朝食を食べ、アーリー・パークインに備えましょう!

なお、アーリー・パークインの時間は日によって異なります。ホテルの配布資料に説明がありますが、自分でネットに繋いで確認する必要があるのでご注意を。自分の場合は8時45分からだったので、8時30分前に並びました。この時点ですでに結構な列になっていましたが、このぐらいの時間(15分~20分前)で問題ないかと思います。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 入場整理券について

USJの【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】は、現在大人気のため、入場には事前に【入場整理券】を発券しておく必要があります。

ただし、朝一番で入場した場合は、入場整理券無しでそのまま入場可能。混んできた時に【入場整理券】で入場規制がかかるようです。

そのため、JTBのアーリー・パークインで入場したら、まずは【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】のエリアに速攻で行くのがおすすめです。最短ルートは以下の画像を参考にどうぞ。

また、プラス・エンジョイ・パスで午後3時以降に入場した場合は、まず入場後すぐに、【入場整理券】を【65:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場整理券発券所】へ入手しに行きましょう。この際には、2人ならそれぞれの【USJチケット】が必要になります。1人のチケットで2人分の【入場整理券】は取れませんのでご注意を。

また、入場チケットは1日1枚しか発券できないそうです。朝一番で入場券無しに利用すれば、退場後に改めて入場チケットを発券し、夜利用できるのかな?これは試していないので詳細は不明です。夜間のライトアップはかなり綺麗なので、時間があれば夜間訪れるのもいいと思いますよ。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 入場整理券について
※画像クリックで拡大されます。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター攻略:効率の良い周り方

今回管理人は、初日に3時からUSJに入場し、7時半に【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】に入場できました。その際にはすでに、ハニーデュークスの蛙チョコレートと百味ビーンズは売り切れていました。

という事で、【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】をしっかりと堪能したければ、やはりJTBのアーリー・パークインで入場し、まず最初に【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】に行くのがおすすめです。

2日間の経験を基に、管理人なりの【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】おすすめ周回方法をまとめてみたので、良かったら参考にしてみてくださいね。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター攻略:効率の良い周り方
※画像クリックで拡大されます。

①まずは【D:ハニーデュークス】で百味ビーンズをゲット!

まず最初に、【D:ハニーデュークス】で蛙チョコレートと百味ビーンズを購入しておくことをおすすめします。このお店、中に入れる人数を制限しており、また一人一人の時間がかなりかかるため、管理人は入店まで1時間半以上待ちました。という事で、まず【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】に行ったら、空いている間にサクッと購入しておくと効率が良いと思います。品切れの心配もないですしね。

ただし、この百味ビーンズ、一個1800円とかなり高額(;´∀`) お一人様一個限りという事で、2個購入しようかと思ったけど、高いから記念に一個だけ買いました。

D:ハニーデュークス】で百味ビーンズをゲット!

②ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
画像引用元:ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™とは?

この【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】で一番人気なのが、なんといっても【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】でしょう!USJのアトラクションの中でも屈指の人気で、長い時は180分待ち!になっていました。

もちろん、JTBのアーリー・パークインで入場後、真っ先にこのも【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】に来るのも、一つの手だと思います。お土産が不要な方は、最初に来るのがおすすめ!

管理人は、初日と2日目に乗ったんですけど、3Dの迫力もあるし、USJのアトラクションの中でも屈指の楽しさだと思います。これはぜひ乗るべきでしょう!ちなみに2日目の朝一、途中でアトラクションが故障しストップ。すぐに復旧したけど、再度そのまま優先的に乗り直しになり、結局トータルで3回も楽しんでしまいましたw

ちなみにアトラクションの場所は“一番奥”の“ホグワーツ城”です。良く分からなければ、奥に見えるお城目指してガシガシ進めばOKです!

③フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

ヒッポグリフに乗って楽しめるジェットコースター。これ自体は別に普通のジェットコースターなんですけど、そこに行くまでの過程にハグリッドの小屋が再現されています。これは必見ですよ!待ち時間はそんなに長くないので、後からでも良いでしょう。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

④【E:オリバンダーの店】で魔法の杖をゲット!

オリバンダーの店で魔法の杖をゲット!

次におすすめなのが、オリバンダーの店。ここも人気なので待ち時間が発生しますが、せいぜい20分~30分程度で入れると思います。

ここでは映画ハリーポッターのワンシーンが体験できます。オリバンダーの店で、杖の番人と一緒に“杖が魔法使いを選ぶ”様子を実際に体験できます。ちなみにこの時は、たまたま嫁さんが選ばれ、めでたく体験できました(´∀`)

なお、この時に選ばれた“魔法の杖”は、後で無料でもらえるのかと思ったら、ちゃっかり購入でしたw しかし、お店では売っていない、オリジナルの古めかしい装飾が施された箱がもらえるという事で、今回は記念に購入。3500円ほどだったと思います。

なんでも、この箱欲しさに何回も参加する方もいるとか。ネット上では目立つと良い。とか、前にいると良い。とかいろいろ言われていますが、うちの嫁さんは帽子かぶってやる気なさそうに真ん中辺にいたので、これは“運”かと。ただし、服が“赤”で目立っていたので、そこが勝因なのかな?

オリバンダーの店で魔法の杖をゲット!

こんな感じで“古めかしい汚れ処理”がされていますが、拭くと落ちますwww

オリバンダーの店で魔法の杖をゲット!

⑤バタービールをゲット!購入場所はハニーデュークスの前!

最後におすすめなのが、バタービールです!というのも、やはり飲み物なので持って動くのはしんどいので、【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】を十分に堪能し、お土産を買い、最後にこの“バタービール”を買って一服する。というのが個人的にはおすすめ!

“バタービール”の購入場所は、ハニーデュークスの前に樽型の販売所があるので、そこで購入します。なお、左右どちらに並んでも買えます。自分の時は、“ハニーデュークス”側が少し空いていました。

味は甘めの炭酸飲料。あくまでもビールではありません。子供さんも大丈夫ですよ。なお、“バタービール”の価格は、プラスチックのマグ付きで1100円でした。

バタービールをゲット!

⑥ホグワーツ城撮影のおすすめポイント

ホグワーツ城の撮影なら、湖の上の橋がまずは第一のおすすめポイント!ここは湖面にお城がユラユラと映るようになっているので、湖面も一緒に撮影するとかなり綺麗ですよ。夜はライトアップされて特に綺麗でした!

ホグワーツ城撮影のおすすめポイント

また、【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】から出てきてまっすぐ進むと、【フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ】の出口があるんですけど、この奥の部分もかなり綺麗に“ホグワーツ城”が撮影できます。

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの感想まとめ!

【USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】ですが、個人的には想像していた以上に楽しめた、素晴らしいエリア・アトラクションでした!これは体験する価値ありですよ!全体的な雰囲気もばっちりだし、今後はこんな感じの専門エリアが増えると、もっとUSJも楽しめると思います。

個人的には15禁の“テッドエリア”とかあるといいんだけど、無理かな?w 道中“テッド”の人形持っている人がいたんですけど、これは販売はしていなくて、ゲームの景品らしいのであきらめました。販売してくれ~。

それと、バイオハザードのお化け屋敷?みたいなのがあるんですが、これにも入場整理券が必要で、“ステージ14”で配布しています。しかし!これが個人的には一番つまらなかった。女性はパンプスなどの場合、貸靴(500円)が必要だし、本当にお金と時間の無駄でした。時間が余っている方以外はあまりおすすめしません。

けれど、それ以外、例えばスパイダーマンは道中がリニューアルされていたり、ワンピースのショーがあったりと、総じて満足度は高かったです。食事に関しては、自分は【28:スタジオ・スターズ・レストラン】がお気に入り。ここのハンバーグやピリ辛の彩り夏野菜の焼きチーズカレーセットは美味しいですよ。

という事で、【USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター徹底攻略】どうでしたでしょうか?少しでもお役に立てれば管理人も嬉しいです。ちなみに、今回の記事を仕上げるのに4時間ほどかかっております(;´∀`)

皆さんもぜひ効率よく、【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】を満喫して楽しんできてくださいね!

(Visited 314 times, 18 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。