【レビュー】20,000mAhの大容量バッテリー「EasyAcc PB20000MS」は色々と凄すぎた!

0
9443
EasyAcc PB20000MS
Pocket

20,000mAhですよ!20,000mAh!!2,000mAhじゃないですからね!いやはや、本当に大容量過ぎて、まず普通の人はこれだけでiPhoneやAndroidスマホが数日充電できちゃうレベルです。価格も2015年12月1日現在、Amazonで3,799円(税込)とかなり割安です。

という事で、本日は以前iPhoneにピッタリなデザインのバッテリーをご提供いただいたEasyAcc様より大容量20,000mAhのモバイルバッテリー「PB20000MS」を提供いただいたので、早速レビューしてみたいと思います。とにかく大容量バッテリーをお探しの方には非常におすすめ!色々と普通のバッテリーと比べても凄い機能が搭載されていたりもします。こういう突き抜けた仕様、個人的には嫌いじゃないです(*´ω`)

- Advertisement -

「EasyAcc PB20000MS」のセット内容

まず初めに、「EasyAcc PB20000MS」のセット内容をご紹介しておきます。

「EasyAcc PB20000MS」のセット内容

  • PB20000MSバッテリー本体
  • 充電用USBケーブル 2本(2本?)
  • 日本語の分かりやすい説明書:
    EasyAccさんの説明書は日本語のみで、この手の海外製の製品としては非常に丁寧な説明書だと思います。

「EasyAcc PB20000MS」の仕様・機能紹介

  • 4A入力:二つの入力ポートを搭載して、約6時間で本製品への充電が完了になります。充電時間を50%短縮できます。
  • 4.8A出力:4 Smart USBポートを通じて、4台高速同時充電が可能。
  • 独自技術Smartテクノロジー:各USBポートは接続されたデバイスを自動的に検知し、機器毎に適した最大のスピードで急速充電を行うことが可能。
  • 超大容量20000mAh: iPhone 6に7.5回以上の充電、Galaxy S6に5回以上の充電、iPad Mini 3に2回以上の充電が可能。
  • 安全保護機能:高品質A +リチウムイオン電池を採用して、約500回繰り返し使えます。また、過充電、過放電、加熱時、短絡時は自動停止される安全設計で安心。
  • 4つのLEDランプによりバッテリー残量が一目で分かります。高輝度LEDフラッシュライトを搭載、暗い場所も照らせます。SOS機能も使用可能。
  • 寸法:167*80*22mm 重量:454g

「EasyAcc PB20000MS」の使い方&凄すぎポイント!

「EasyAcc PB20000MS」の基本的な使い方と凄すぎるポイントをご紹介しておきます。

まずは横に電源ボタンがあります。1回押すと電池残量が確認できます。長押しで充電を停止できます。2回押すとLEDライトが点灯。再度2回押すと消灯します。

「EasyAcc PB20000MS」の使い方&凄すぎポイント!

 

電池残量はこのように4つのLEDで現されます

「EasyAcc PB20000MS」の使い方&凄すぎポイント!

 

LEDライトを点灯したところ。これは結構暗めのモバイルバッテリーが多い中、かなり明るく、実用的な明るさだと思います。

「EasyAcc PB20000MS」の使い方&凄すぎポイント!

 

次に、第一の「EasyAcc PB20000MS」の凄すぎポイントをご紹介しておきます。
先ほどセット内容に充電用のUSBケーブルが2本とありましたが、間違いではありません。なんとこの「EasyAcc PB20000MS」では、バッテリー充電用ポート(入力)が2つあるんです!え?どういう事?と思う方も多いでしょう。

「EasyAcc PB20000MS」の使い方&凄すぎポイント!

 

実はこのように、この「EasyAcc PB20000MS」は2本のUSBケーブルを同時に挿して、高速なバッテリー充電が可能なんです!うーん、凄すぎます!1本だと大容量バッテリーの場合、かなり充電に時間がかかりますが、2本で同時に充電することで、なんと20,000mAhのモバイルバッテリーが約6時間でフル充電可能になるんです!これなら深夜電力でも十分充電可能ですね。この発想が凄すぎ!

「EasyAcc PB20000MS」の使い方&凄すぎポイント!

 

そうしてもう一つの凄すぎポイントが、充電用ポート(出力)が4つ搭載されていること。しかも計4.8Aの大出力!

「EasyAcc PB20000MS」の使い方&凄すぎポイント!

 

無理やり4つ並べて充電してみました。ケーブルがかなりカオスな状態ですが、充電はバッチリできております。iPadもあるので3つぐらいで充電できなくなるかな~なんて思っていたのですが、4つともきちんと同時充電できました。かなり優秀な充電性能だと思います。

「EasyAcc PB20000MS」の使い方&凄すぎポイント!

「EasyAcc PB20000MS」レビューまとめ!

まず「EasyAcc PB20000MS」の製品自体の出来を見てみると、前回提供いただいたモバイルバッテリーも良い仕上げでしたが、今回のバッテリーも一切バリなどもなく、非常に綺麗な仕上がりになっています。

次に説明書について。こういった外国製の製品の場合、説明書に日本語が無かったり、あっても外国語と混ざって書かれていたりするものがほとんどなのですが、EasyAccさんの説明書は日本語だけの丁寧な説明書になっています。これは非常に好感が持てるポイントだと思います。細かな点ですけど、こういった真摯な対応、個人的に気に入っています。

そして実際に「EasyAcc PB20000MS」の充電性能もチェックしてみました。公称値が4.8Aとのことでしたが、iPadも含め4つフル充電している状態でiPhone 6 Plusの電圧・電流をチェックしてみました。結果、ほぼ1/4の1.25Aでした。ちなみに単体で充電した際は1.7A程度でしたので、バッテリーの充電性能としてはかなりしっかりしていると思います。

「EasyAcc PB20000MS」レビューまとめ!

 

この「EasyAcc PB20000MS」、大容量20,000mAhモバイルバッテリーですが、ぶっちゃけコスパだけで見てみると、もう少し安い製品もあります。しかし、それらの安い製品は充電に時間がかかったり、充電用出力ポートが2つ搭載という製品がほとんどです。

しかし、この「EasyAcc PB20000MS」ならば、入力ポートが2つあるので、20,000mAhを6時間でフル充電可能!また単純に通常の2倍のスピードで充電できるので、短い時間充電しても、通常のモバイルバッテリーの2倍量充電できることになります。

また、出力用充電ポートが4つ搭載されているのも珍しいですね。おそらく4つ同時に使う事は少ないでしょうけど、例えば旅行中の電車や車の中で充電が必要になっても、4つあれば家族全員分を同時に充電も可能です。大は小を兼ねると言いますし、多くて困ることはないでしょう。
また、LEDライトがかなり明るく、実用的なのも意外とおすすめポイントです。

ただし、大容量モバイルバッテリーという事もあり、重さは454gと少し重いですが、こればかりはしょうがないですよね。

以上を踏まえると、「EasyAcc PB20000MS」は旅行時の使用が特におすすめです。家族や友達と旅行しても、これだけの大容量があれば、おそらくスマホやタブレットの充電切れで困ることは無いでしょう。
また、普段ゲームや動画でスマホのバッテリーを酷使している方にもおすすめ。20,000mAhあれば、iPhone 6 Plus(2,915mAh)が6回は充電できます。

とにかく、大容量と充電の速さ、そして性能の良さがポイントです。コスパもなかなかのもの。コンビニや家電量販店で低用量の高いバッテリーを買っている方を周りでよく見かけますが、それなら断然こちらの製品を買う方がお得だと思います。一つこういった大容量モバイルバッテリーを持っておけば、色々と便利ですよ。

以上、「EasyAcc PB20000MS」のレビューでした。提供いただいたEasyAcc様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。