Nexus 7のシステムアップデート【Android 4.2.2】が配信されました!

Nexus 7
スポンサーリンク

Nexus 7にアンドロイド 4.2.2 システムアップデートの配信が開始されました。
一斉に同時配信ではなく、グーグルサーバーから多少の時間差がありつつ、順次システムアップデートの通知が配信されてくると思います。
今回はマイナーな不具合調整といった細かい不具合調整がメインのようですが、ネクサス7をお持ちの方は早めのアップグレードをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Android 4.2.2 System Updateの内容

Android 4.2.2 System Updateの内容は以下の通り。

こちらのNexus 7用のシステムアップデートを適用すると、最新バージョンのAndroid(4.2.2)がインストールされます。
このバージョンでは、パフォーマンスの改善、安定性の向上、バグの修正が行われています。

とのこと。
つまり、細かい不具合や安定性の向上が主な感じのマイナーアップデートのようですね。

ネクサス7でこのバージョンアップを行いましたが、現状では特に不具合もなく、問題はなさそうです。
Nexus7をお持ちの方は、早めのアップグレードをおすすめします。

もしもなかなかAndroid 4.2.2のアップデートが降ってこない場合は、以下の方法で強制的に確認することもできます。
ただし、今回は大きなアップデートも無いので、通知が来るまで放置しておいたのでも良いかもしれませんね。

コメント

  1. 山田晃代 より:

    4.2.2にバージョンアップしてから、携帯の時刻があわなくなりました。電源オフにすると今の時刻になりますがその時刻で止まってしまいます。なのでアラームも使えなくて目覚し時計買いました。余計な出費。また、電池の減りがはやくなり、普通に使って4時間で電池がきれます。ダウンロードもできないみたいで、ずーっとダウンロードの表示がされてます。これのせいで電池の減りがはやいのかと強制終了しました。減りの速さは変わらず、取り敢えずネットサーフィンと電話メールはつかえます。ショップに行ったらこのバージョンになって不具合がでてきたもので、本体が悪いわけではないと思います。次のバージョンアップするまで待っていただくか、保証に入って1年立っているので5000円かかりますが、機種が同じものと交換すれば直るかもしれませんが、バージョンは変わらないので、確約はできません。といわれました。なんとかなりませんかね?次のバージョンアップはいつかわからないし、別の機種に変えたら直るんですかね?

    • よっしー より:

      うーん、正直言って自分では分かりかねます。というのも、原因がAndroid自体の物か、機種によるものかの特定が難しい上に、実際に同じ機種、同じOSを使用中ならアドバイスも出来るのですが、現時点でAndroid機を所有していないので、試すこともできません。とりあえずネット上で「機種名 Android 4.2.2 不具合」などで検索されてみてはどうでしょうか?