新型Nexus 7発表無し!Google I/O 2013はちょっとガッカリな感じ。

Google Tips
スポンサーリンク

ついに新型Nexus 7が発表か!と全世界が期待したGoogle I/O 2013が開幕しました!

が、なんと新バージョンのAndroid、新型Nexus 7共に発表されないという思わぬ肩透かしが(;´∀`)
うーん、これはちょっと想定外で困ったぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型Nexus 7発表無し!Google I/O 2013はちょっとガッカリな感じ。

Google I/O 2013では、新バージョンのAndroid、新型Nexus 7、MotorolaのX Phoneが発表されると予想されていましたが、実際にはそのいずれも発表されませんでした。

Google I/O 2013の目玉発表としては、Gogole Play game services、Google Play Music All Access、Android StudioといったいくつかのAndroidに関する発表や、新しいgoogle mapの発表はありましたが、どれも個人的に「これはすげー!」というものではありませんでした。

講演の途中、去年はNexus 7を颯爽と紹介したヒューゴさんが登場すると、会場は一気に「新型Nexus 7を取り出して発表か!?」と期待が渦巻きましたが、実際に取り出されたのは「Google版Galaxy S4」で、みんなややがっかりした感じでした。
今さらGalaxy S4出されてもねえ。。。

過去3年間のGoogle I/Oでは必ず発表されていた新バージョンのAndroidや、新OSの登場と共に出てくるNexusデバイスも発表は無し。
噂では、AndroidもしくはNexusデバイスのいずれかの開発が遅れており、それが今回発表されなかった原因かと言われています。

うーん、かなり楽しみにしていたので、これはかなりガッカリしました(´;ω;`)

新型Nexus 7の発売はいつになるのか?ipad mini retinaも気になってきた。

個人的に新型Nexus 7にはかなり期待しているし、購入意欲も高いのですが、このまま発売日が遅れてもしもipad mini retinaと発売がかぶってくると、正直どちらを購入するか、非常に迷ってきてしまいます。
性能はたぶん同じくらい。
価格は少しipad miniのほうが高いでしょうけど、アプリの充実度はiOSの方が上ですしねえ。

なんとか新型Nexus 7が7月中くらいに発売されればいいんですけど。
いずれにしても、新バージョンのAndroidの発表と共に、新型Nexus 7も大々的に発表されるはずです。
もう少し情報が出てくるのを、首を長くして待つしかありませんね。

コメント