Appleが新製品発表イベントを3月21日(日本時間3月22日午前2時)に開催することを正式に発表!

0
474

Appleが本日、アメリカ現地時間3月21日午前10時、日本時間では3月22日午前2時から開催する新製品発表イベントの招待状配布を正式に開始しました!これに合わせて公式ページも開設されています。

招待状、公式ページには「Let us loop you in」の文字が。重なり合う4色は「iPhone SE」のカラーを表しているのでしょうか。

Let us loop you in.

Join us here on March 21 at
10 a.m. PDT to watch the keynote live.

Apple公式サイトより

- Advertisement -

Appleの新製品発表イベントで予想される内容は?

今回のApple新製品発表イベントで予想されている内容をまとめておきます。

 

4インチサイズ小型の「iPhone SE」

iPhone SE コンセプトイメージ

これはほぼ間違いないでしょう。以前から噂のあった4インチサイズ小型の「iPhone SE」が発表される可能性は高いです。今回の発表の目玉でしょうね。デザインはまだはっきりしていませんが、この予想画像のうちのどれかには当てはまりそう。

予想スペックなどは過去記事でまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

新型4インチiPhoneの名称は「iPhone SE」で3月21日に発表か。予想スペックもまとめてみました!

画像引用元:Martin Hajek

 

iPadが進化してiPad Pro miniに!?

iPad Proの予約は11月11日(水)開始

画像はiPad Proのものです。去年はiPad miniのアップデートと、iPad Proの発表はあったものの、iPad Airについては何もアップデートがありませんでした。おかしいな~と思っていたら、なんと実はiPadは小型iPad Proともいうべき性能を宿して大幅にアップデートされる!という噂が舞い込んできています。

もしもこれが本当なら、去年iPad Proと同時に発表されなかったのも納得がいきますよね。

ということで、個人的には「iPhone SE」よりも、この「新型iPad」の方が気になっています。名称は「iPad Air 3」が順当でしょうか。さすがに「iPad Pro mini」はないと思います。

 

Apple Watch用バンドにラインナップが追加か。

これも以前から噂されていますね。Apple Watch用に新バンドが追加されるという噂です。さすがにまだApple Watch 2の発表はないと思いますが、隠し玉であったりすると嬉しいですけどね。

watchOS 2の新バージョンも公開になったりするかも。

 

iOS 9.3 リリース日に関する情報は!?

iOS 9.3

意外と各サイトで触れられていないのが、iOS 9.3の情報です。今回のiOS 9.3は、数字こそ9.2→9.3ですが、内容のアップデートは結構気合が入っており、中でもブルーライトを低減して目への負担を和らげてくれる「ナイトシフト」機能は個人的にも興味津々です。

順調にアップデートが重ねられているので、「iPhone SE」の発表と合わせて正式にリリース日が発表されるかもしれませんね。

iOS 9.3プレビューページ|Apple

 

3月22日まであと少し!楽しみに待ちましょう!

Apple Let us loop you in

 

Appleの新製品発表イベントまであと少しです!特に小型のiPhoneが欲しい方は、必見でしょう!

しばらくはApple関連の情報でもちきりになりそうですね!

(Visited 32 times, 4 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。