パズドラ:ガンホーコラボフェスガチャを「神道花梨」一点狙いで40連してみた結果報告。

パズドラ:ガンホーコラボフェスガチャを「神道花梨」一転狙いで35連してみた結果報告。 パズドラ日記
スポンサーリンク

最近パズドラはログインして魔法石集めだけしていた管理人でございます。

ランクは知らない間に上がって今は500を超えていますが、フレンドはどんどん引退している寂しい状況。そして溜まりに溜まった無料の魔法石はもうすぐ2,000個を超えようとしている中、何気に「最強パズドラリーダー」で調べていると、当時開催されていたガンホーコラボフェスガチャ(魔法石7個)の「神道花梨」のリーダースキルが簡単で強そうでなかなか良さげ。ダーク花梨に進化させると、攻撃力16倍が出てHP1.5倍の回復力2倍、かつ操作時間2秒延長。うーん、凄い。さらに7コンボすると攻撃力に2倍の倍率が付く「コンボ強化」が覚醒に入っているのも、元バステト使いとしては理想的。

ダーク花梨リーダースキル
光属性のHPが1.5倍、攻撃力が4倍。ドロップ操作を2秒延長。ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力が4倍、回復力は2倍。

そこで試しに2-3回ガチャを回してみようと思ったら、気付けば最終的に40回(魔法石280個)も回してしまいました。

という事で、果たして「神道花梨」一点狙いで無事当たったのか、その結果をご報告しておきます!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最強パズドラリーダーランキングはこんな感じ

最強パズドラリーダーランキングはこんな感じ

記事執筆時点の【神ゲー攻略】サイトによるパズドラ最強リーダーランキングはこんな感じ。この中で持っているの闇メタしかいねぇ、、、

ただ、いろいろなパズドラ攻略サイトを読むと、結構最強リーダーランキングは異なっていました。自分は使いやすさ重視。HP~%以下とか、回復十字消しとか面倒なので嫌いなんですよ、、、

 

ガンホーコラボフェス:「神道花梨」一点狙い!まずは35連ガチャ結果報告。

ガンホーコラボフェス:「神道花梨」一転狙い35連ガチャ結果報告

それでは早速、ガンホーコラボフェスで「神道花梨」一転狙いで、まずは35連ガチャを行った結果報告です。当初は何が当たりなのかすら良く分からない状態なので、キャラが動いていたら当たりなのか?程度の認識でした。

 

パズドラガチャ40連:カグヤ

まずは1回目。カグヤ。うーん、明らかに絵も動いていないし雑魚キャラ?

 

パズドラガチャ40連:エレナ

2回目。エレナ。いきなり絵の動くレアっぽいの来た!リーダースキルや覚醒スキルなどもそこそこ強そう。

 

パズドラガチャ40連:ウルスラグナ

3回目。ウルスラグナ。見た目は良い!リーダースキルはやや使い難そう。でもスキルの固定ダメージと変換は便利かも。覚醒に悪魔、神、体力タイプの3種のキラーを持つのも良いね。

 

パズドラガチャ40連:グランストラスター

4回目。グランストラスター。お邪魔ドロップ使うキャラは嫌いです。

 

ウルスラグナ

5回目。ウルスラグナ。2体目。

 

パズドラガチャ40連:ベリアル

6回目。ベリアル。リーダースキルの発動条件が簡単なので、3色ダンジョンをサクッと攻略する際に便利そうな気も。スキルの固定ダメージと3色陣も便利そう。ただ、育成優先度は低めかな。

 

パズドラガチャ40連:ラルグ

7回目。ラルグ。これも比較的当たり?個人的にはそこまで魅力的には感じないけども。

 

ベリアル

8回目。ベリアル。2体目。

 

パズドラガチャ40連:ゼータ

9回目。ゼータ。これは当たりか。ランキングに載っていたし。闇ゼータが人気みたいですね。

 

ベリアル

10回目。ベリアル。3体目。

 

パズドラガチャ40連:ライザー

11回目。ライザー。これも当たりっぽい。なんでも、闘技場5や裏闘技場を安定攻略できるほどのリーダー性能を持つそうな。そのうち育成するか。

 

ゼータ

12回目。ゼータ2体目。凄いのかもしれないけれど、求めているのはお前じゃないのよ。

 

カグヤ

13回目。カグヤ。2体目。

 

パズドラガチャ40連:ガメイラ

14回目。ガメイラ。絵も動いているしなかなか強そう。だけど、L字消しは苦手なの。

 

カグヤ

15回目。カグヤ。またお前か!3体目。

 

エレナ

16回目。エレナ。2体目。

 

カグヤ

17回目。カグヤ。4体目。

 

パズドラガチャ40連:アルテミス

18回目。アルテミス。回復の5個十字消しを常時行うのはキツイ、、、

 

パズドラガチャ40連:ジョーカー

19回目。ジョーカー。コンボの攻撃倍率がもう少し高ければ面白かったのに。

 

ガメイラ

20回目。ガメイラ。2体目。

 

カグヤ

21回目。カグヤ。5体目。カグヤオンリーのパーティが組めますな。

 

ベリアル

22回目。ベリアル。4体目。

 

アルテミス

23回目。アルテミス。2体目。

 

パズドラガチャ40連:メルクリウス

24回目。メルクリウス。んー、微妙。

 

エレナ

25回目。エレナ。3体目。

 

メルクリウス

26回目。メルクリウス。2体目。

 

アルテミス

27回目。アルテミス。3体目。

 

パズドラガチャ40連:ブラダマンテ

28回目。ブラダマンテ。盤面を7×6マスに出来るのでコンボが楽そう。スキルは、水、お邪魔、爆弾ドロップを光に変換できるのと、ロック効果があるのでルーレット対策にもなるとの事。覚醒にダメージ無効貫通と超コンボ強化もあり、これは案外使えるキャラかも?

 

パズドラガチャ40連:シュスト

29回目。シュスト。ちょっと使い難そう。ゼータのサブに良いかも?

 

ライザー

30回目。ライザー。2体目。

 

パズドラガチャ40連:如月ナイト

31回目。如月ナイト。これも当たりっぽい。なんでもメダル集め等に役立つドロップ率UPリーダーだそうで。ただ、育成は後回しかな。

 

グランストラスター

32回目。グランストラスター。2体目。

 

カグヤ

33回目。カグヤ。6体目、、、

 

アルテミス

34回目。アルテミス。4体目。

 

パズドラガチャ40連:ノア

35回目。ノア。当たりっぽい。ただ、もう少し攻撃倍率が欲しいかな。

 

結果:ガンホーコラボフェスガチャを35連したけど「神道花梨」は出ませんでしたーつД`)

 

モンスター交換所へGO!

流石にこの辺で諦めようとガチャ回すのは自粛しましたが、ふと「これだけガチャ回したらモンスター交換所で【神道花梨】に交換できるんじゃね?」と思って覗いてみたら、、、

モンスター交換所で「神道花梨」に交換!

無事「神道花梨」に交換できることが判明しました!最近はこの救済措置があるから、以前に比べて欲しいキャラが比較的入手しやすくなったのは嬉しいですよね。

 

どのキャラが強いのか良く分からないまま、リーダースキルなどをみて適当に投入。

 

モンスター交換所で「神道花梨」に交換!

ポチっとな。

 

モンスター交換所で「神道花梨」に交換!

ドーン!!

という事で、無事?「神道花梨」の入手に成功しました。とりあえず欲しいキャラが入手できたので結果オーライです。

 

ダークゼータパが作れそうなので3体目を求めてさらにガンホーコラボフェスガチャを5連追加!

ダークゼータパが作れそうなので3体目を求めてさらにガンホーコラボフェスガチャを5連追加!

さて、なんとか「神道花梨」をゲットできたので満足したのですが、ふと気付くと「ゼータ」をもう一体入手できれば、「テンプレダークゼータパ」が作れることに気付きました。
※引用元:神ゲー攻略

現状でもモンスター交換所で「ゼータ」にギリ交換できるのですが、出来るならもう少し余裕を持って交換したい!

という事で、追加で5連、ガンホーコラボフェスガチャを回すことに!

 

如月ナイト

36回目。如月ナイト。2体目。これは良い引き。

 

メルクリウス

37回目。メルクリウス。3体目。

 

カグヤ

38回目。カグヤ。7体目。。。

 

パズドラガチャ40連:オメガ

39回目。オメガ。おお、こんなところで出るとは。嬉しいれけども、交換所では勿体ないので使えない(;´∀`)

 

そして40回目!!最後の1回!!なんと!!

 

パズドラガチャ40連:ゼータ

ゼータが出ましたーつД`)

なんだろ?「神道花梨」は出ないけど、「ゼータ」は3体出るという奇跡。しかも最後の1回で。運が良いのか悪いのか、良く分からない結果ですね。

 

パズドラガチャ40連結果まとめ!一点狙いは無謀。でも救済措置はありがたい。

パズドラガチャ40連結果まとめ!一点狙いは無謀。でも救済措置はありがたい。

という事で、パズドラの「ガンホーコラボフェス」ガチャを「神道花梨」一点狙いで40連してみた結果、無事失敗しました。やっぱり物欲センサーの影響もあるのかもしれませんが、欲しいキャラクターをガチャで一転狙いは無謀ですね。

それでも人気の「ゼータ」が3体出たり、そこそこ動くレアキャラが出て、モンスター交換所で「神道花梨」に交換できたのは良かったです。昔に比べれば“モンスター交換所”の実装で、欲しいキャラクターの入手難易度が大幅に下がったのは嬉しいところ。それでも魔法石280個は使ったわけですけども。

 

新しいキャラクターが増えるとテンション上がる!

パズドラ:ガンホーコラボフェスガチャを「神道花梨」一転狙いで35連してみた結果報告。

最近はモンストもパズドラもログインだけして魔法石を集めているだけでしたが、久々にガチャを回して新しいキャラクターが増えるとやっぱりやる気が増しますね。現在は理想のパーティーを調べて足りないキャラが欲しくなってきています。

とりあえず、まずは入手した「神道花梨」をしっかり強化して使いこなしたいのと、せっかく「ゼータ」も3体揃ったので、こちらも頑張ってPT組んで使いこなしてみたいと思います。

次はいつあるのか知らないけど、「スーパーアンケートゴッドフェス」あたりでガッツリ引いてみたいなと考え中。いやー、やっぱりガチャの一転狙いは厳しいね!

コメント