ネクサス7の動画再生アプリは【 VLC for Android 】がおすすめ!

Android Recommended Apps
スポンサーリンク

ネクサス7には、多数の無料動画再生アプリがありますが、その中でも有名なのが「MX 動画プレーヤー」です。
しかし、管理人が手持ちの古い動画を再生したりすると、エラーで再生できないことも多々ありました。
で、色々と無料の動画アプリを試してみたのですが、結局管理人的に行き着いたのが、この【 VLC for Android 】でした。
まだ現状(2012/11/21)ではベータ版の段階ですし、不具合もあるみたいですけど、管理人の使用環境である【ネクサス7 / android 4.2】では特に問題なく動作しています。
パソコンで「VLC」といえば、一番人気の無料動画再生ソフトですし、今後に期待を込めて今回お勧めしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネクサス7の動画再生は【 VLC for Android 】がおすすめ!


まだ現状(2012/11/21)ではベータ版の段階ですが、機能や動作面では管理人の環境では全く問題なし。とにかく無料ですし、一度インストールして試してみてはどうでしょうか?

個人的には、ウィンドウズパソコンでメインとして使用している万能な無料動画再生ソフトですので、今後のさらなるアップデートにも期待し、今回「ネクサス7のおすすめ動画再生アプリ」としてご紹介したいと思います。

なお、管理人はネクサス7において、H264/MP4、m4v、avi、wmvなどの動画を再生してみましたが、特に不具合もなく再生できています。

なお、iPhone版はGPLが問題になり現時点ではアップルストアから削除されていますが、今後ライセンスをLGPLに変更し、また復活も予定されているようです。

情報元:VLC Media Player for iOS」がApp Storeに戻ってくる?!気になる記になる

個人的には現時点で継続して開発されている素晴らしいフリーソフト/アプリだと思うので、今後も頑張ってほしいです。

VLC media player for Android™公式サイトはこちら。
各機種ごとの動作確認表も載っていますので、ネクサス7以外のアンドロイド機を使用中の方で、気になる方はチェックしてみてくださいね。

コメント