新型ネクサス7は5月発表、6月発売か。かなり期待大!予想スペックまとめてみました!

0
94
Pocket

ここにきてより具体的な情報が入ってきました。
まだまだ噂の段階ですが、新型ネクサス7は5月に発表され、6月に発売ということです。
性能アップで価格も据え置きとのことなので、これはかなり期待大です!

※写真のネクサス7は、勝手に管理人の作成した予想イメージです。

- Advertisement -

新型ネクサス7の予想スペックや発売時期など

気になる記になるさんによると、

次期Nexus 7はGoogleが5月15日から開催する「Google I/O 2013」で発表され、サプライチェーンの出荷は2013年第2四半期末(6月頃)になる。

とのこと。
つまり、5月発表で6月発売の線が濃厚なようです。
ただし、初代ネクサス7に関しては、当初アメリカで先行発売され、その後半年ほどして日本で発売になりました。
今回はすでに大ヒットした土壌があるので、個人的にはアメリカと同時期に発売されると予想しています。というか発売してほしい!

スペックは、当初のリーク情報が結構当たっていると思われます。
現状の情報をまとめてみるとこんな感じ。

※2013/4/5一部修正

・フルHDディスプレイ(解像度1920*1080、もしかすると1920*1200かも?)
・前面カメラ搭載
おそらく最新のTegra4を採用Snapdragonを採用との噂
・Android 5.0 Key Lime Pie?
・価格据え置き 16GB:199ドル 32GB:248ドル
・開発は引き続きASUS
・ipad miniのようなスリムベゼルデザインを採用?

一番気になるのは、やはりフルHDに対応するかどうか、そしてバッテリーの持ちと重さのバランスでしょう。
価格は大きく上がることは無いと思いますが、円安の影響がどこまで出てくるか。その辺はグーグルさんに期待です!

いやあ、それにしても新型ネクサス7、かなり良さそうですね!
今回の予想スペックどうりなら、間違いなく買い替えちゃうと思います!

(Visited 9 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Pocket

- Advertisement -

質問やご感想があればお気軽にどうぞ。コメントは管理人の承認後に表示されます。※メアドは非公開です。