【PSPo2∞】「アカツキ・封」ドロップ&封印解除

pso2 blog
スポンサーリンク

SEGAのゲームは世界一ぃぃぃぃぃぃ!!!!!

今年の年末年始はまさしく、SEGAのPSPのゲーム、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2∞)」で終わりました(゚∀゚)

 

まあ、発売されてかなり経つゲームなんですが、あるレベル以上になるとソロでもどんどん強い場所に行けるようになり、そしてレアアイテムゲット→テンションアップ→やりこむ(もちろん友達はいないのでずっとソロプレイ)

という流れで、気がついたら年末年始はずーっと引きこもってファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2∞)やってました。

今更誰のために役立つのかわかりませんが、今回は、ややレアアイテム「アカツキ・封」ドロップ&封印解除までの道のりをまとめておいきたいと思います。

あ、興味ない人には全く意味不明な内容だと思うんで、スルーしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【PSPo2∞】「アカツキ・封」ドロップ&封印解除への道のり

もうゲームの説明はしません。
どうせ見てるのは興味のある人だけだと思うんで。

さてさて、今更ながらにファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2∞)にドハマりしてしまい、レア武器掘り掘りが楽しいのなんの(゚∀゚)

そんな中、個人的にその武器の強さと見た目(日本刀)に惚れ込んで、欲しくなったのが「アカツキ・封

なんでも「アカツキ・封」は2000体敵を倒すと封印が解除され、「アカツキ・印」に生まれ変わり、そして性能も大幅アップするらしいのです!!

といっても、ネットで検索しても意外と淡白な内容が多い。

そこで、今回は「アカツキ・封」ドロップ&封印解除への道のりをまとめてみたいと思います。

 

「アカツキ・封」ドロップ情報

アカツキ・封
攻撃244 命中68 消費PP100% PA倍率90% 必要レベル20
解放後、アカツキ・印になる(解放:敵討伐数2000)

アカツキ・印
攻撃827 命中264 消費PP100% PA倍率110% 麻痺LV3 必要レベル110
特殊SE:ロック数+1

そして、なんといってもその最大の特徴が、エクステ後の命中率の高さ。

エクステ:攻撃967 命中314 必要レベル120
エクステ∞:攻撃1017 命中364 必要レベル130

やっぱ攻撃しても敵に当たらないと意味がないもんね。
それにロック数+1っつーのも魅力的。

ちなみに、「アカツキ・封」は以下でドロップするようです。

ドロップ:
・IM繚乱C-B(LV1-99)
人型系:テーブル4
・ラッピーグラキ
IM常夏,密林,秘境
・ラッピー・マキナ(All)
烈風C 侵食孔B 終焉B
手作りファンタC

個人的には、「手作りファンタ大作戦C」のラッピー・マキナがおすすめ。
(忘れたけど、城エリアの人型系から一個ポロっと出たこともある。)

ちなみに、「手作りファンタ大作戦C」のラッピー・マキナは、レアパターンでしか出て来ません。

レアパターン判別:エリア2初がリゾナ、エリア3の頭にバートラップがない場合がレアパ(ファンタシースターポータブル2インフィニティ wikiより)

ということで、自分はエリア2でコウマヅリが出たらミッション放棄を繰り返してやってました。
一度ラッピー・マキナさえ出れば、ぽろぽろと「アカツキ・封」がドロップしますよ。
一回のミッションで2~3個はだいたいゲットできますよ。

 

「アカツキ・封」おすすめ封印開放ミッション

さてさて、「アカツキ・封」を見事ゲットできたら、後は「アカツキ・印」への封印解除・開放作業というこれまた難関があります。

こればっかりは根気の問題。

しかしながら、↓のミッションで比較的簡単に2000体討伐が可能です。

・マルチEX「炎獣の咆哮」エリア2放棄のリタマラ
・マルチEX「漆黒の狂想曲」エリア1途中でのリタマラ←個人的にはこっち

さあ、みんなも「アカツキ・印」をゲットしちゃってくださいね!

PSO2楽しみすなあ( ´艸`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
blog
シェアする
enjoypclifeをフォローする
enjoypclife.net

コメント