iPad3は3月9日に日本でも発売か!?【噂】

new ipad 便利な使い方 パート2 ipad
スポンサーリンク

もう噂ばっかりで正直うんざりする部分もあるんですが、ついつい反応してしまうんですよねー。

ということで、どうやらiPad3は、2012年3月7日に発表(サンフランシスコ「The Yerba Buena Center」)されて、3月9日に発売!?しかもアメリカだけじゃなくて日本でも同時発売!?なんて噂が。

マジで(;´∀`)?

あくまでもウワサデスケド。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPad3は3月9日に日本でも発売!?

まあ、アメリカでは3月9日にiPad3発売か!?というのは結構確定的な感じで報道されてますけど、まだこれも分かりません。

ただ、アメリカのBestBuyがiPad2全モデル50ドル値下げセールを開始したという情報もあり、やはりiPad3発売間近か!?とアップルマニアの皆さんは俄然活気づいておりますw

ちなみに、MACお宝鑑定団さんによると、

アメリカ向けのシカゴ便は2月26日、3月4日,9日、ロサンゼルス便は2月28日、3月6日、ニューヨーク便は3月2日、日本成田便は3月5日と記載がされているようです。

との記載が。

ipad3の輸送伝票?

中国語全く分からんけど、エキサイト翻訳で

近铁公司、包机查飞东京
近〓会社、チャーター機〓飛東京近

ということは、近鉄のチャーター機で東京に来るっつーことか?誰か分かる人いたら教えて(*´ω`*)

まあ、今のところiPad3は、2012年3月7日に発表されて、3月9日にアメリカ発売という説と、16日発売説と、29日発売説(これはamazonでのアクセサリーか何かが登録されて削除されたって経緯だったかと)、日本は遅れて4月発売説とまだまだ分かりません。

個人的には2012年3月9日発売なら嬉しいんですけどねー。

 

iPad3の予想スペック

現状でもまだはっきりとしたiPad3のスペックが分からないのは、さすがアップルと褒めるべきでしょうか?
まあ想像するだけでもワクワクして楽しいからいいんですけどねw

現状のiPad3予想スペック

  • 2048×1536 9.7インチ(Retina Display)
  • CPUはA6ではなく、A5X(A5の改良・GPUを強化したデュアルコアプロセッサ)
  • Hynix製16GBフラシュメモリ
  • 800万画素カメラ
  • iOS 5.1
  • LTE搭載
  • 日本語版siri搭載
  • バッテリー大型化・厚さは「iPad 2」よりも1-1.5mm増大

あくまでも噂です。確定ではないのでご注意を。
特にLTEとかは無さそう。カメラもコストの関係で8Mではないとの噂もあります。
まあ、わざわざiPadで写真撮ることもないしあんま興味ないけど。

 

iPad3予想価格

Wi-Fiの16GBが約47,000円、32GBが約55,000円、 64GBが約63,000円くらい?
iPad3 Wi-Fiモデルは、iPad2 Wi-Fi の80ドルアップ、iPad3 Wi-Fi+3Gモデルは、iPad2 Wi-Fi+3Gの70ドルアップとの予想。

うーむ、迷うけど、音楽も映像も必要なければiPad3 16GB、多少映像も見るならiPad3 32GBかなあ。
現状iPhone4で音楽入れっぱなしで少し動画も入れてまだ半分余ってるし、【iPad3 32GB】が個人的にはベストバイかなあ。

 

iPad3結局買うの?

なんか当初はあまり興味のなかったiPad3なんですけど、というのも、iPhone4SのようにデザインはiPad2と変わらず、性能強化のマイナーアップデートな気がしてて。

ただ、Retina Displayによる画面の高精細化は大変魅力的!
そして近くの賃貸に行った際にiPad2が物件紹介で使われてたり、病院で営業マンが白いiPad2を使ってるのを見たりして、「うひょー、おれもほっし――(゚∀゚)――!!」←単純バカ って思い始めまして(*´ω`*)

それと、AnrdroidとWindows8関連もまだまだ良い商品の発売は先のようだし、それに何より、iPadは中古でもあまり値落ちしませんからねー。

そんなこんなで、結局120%iPad3購入決定です!!
発売予約取れるようになったら速効予約に行きますよ!

コメント