nexus 10が11月13日に発売!スペックとか。だけど、、、

Google Tips
スポンサーリンク

Googleからnexus 7に続き、nexus 10が発表になりましたね。
発売日は11月13日で、価格は16GBが36800円、32GBが44800円。

でもね、サムスン製なんだよね、、、

スポンサーリンク
スポンサーリンク

nexus 10スペック

画面:対角 10.055 インチ、2560 x 1600 ピクセル解像度(300 ppi)
WQXGA
Corning(R) Gorilla(R) ガラス 2
CPU/GPU
CPU: デュアルコア A15
GPU: Mali T604
サイズ:263.9 x 177.6 x 8.9 mm
重量:603 g
カメラ:5 メガピクセル(メイン)1.9 メガピクセル(フロント)
ワイヤレス:WiFi 802.11 b/g/n(MIMO+HT40)
Bluetooth
NFC(Android ビーム)
メモリ:16 GB の内部ストレージ(フォーマット後の実際の容量はこれより少なくなります)
2 GB RAM
通信方式:マイクロ USB
マグネット式ポゴピン充電器
マイクロ HDMI
3.5mm ヘッドホン差込口
電池:9000 mAh リチウム ポリマー
OS:Android 4.2(Jelly Bean)
センサー
マイク
加速度計
コンパス
周囲光
ジャイロスコープ
気圧計
GPS

nexus 10のスペックには惹かれるけど買わない

いやまあね、別にいいんですよ。サムスンでも。
でも、アップルとこれだけ訴訟合戦になってて、しかも韓国製でしょ。
個人的には恥ずかしくて持ち歩けないので、買うことはないです。

技術的には素晴らしいと思います。
ただ、それだけがすべてではないですしね。
所有欲みたいな、自己満足というか。
どうせなら持っていて気分の良い機種を買いたい。

iphoneにサムスンの製品が使われているのは知ってます。技術面に関して文句を言っているわけではないし、何でもかんでも韓国製だからといって否定するつもりもないです。
ただ、本体裏面ににでかでかと「samsung」と入っているのはちょっと無理。

でも値段と性能で売れるのかなあ。
ソニーとGoogleでnexusシリーズ作ってくれたら、多少高くても買うんですけどねー。

コメント